2024年1月2日火曜日

■有限会社フェイスウィン「スッパイマンマヨらーめん(431kcal:税別購入価格436円[税込価格470円])」

-2024/01/02 08:30-
■有限会社フェイスウィン
「スッパイマンマヨらーめん(431kcal:税別購入価格436円[税込価格470円])」

やかん亭の主催者でありインスタントラーメン評論家で一万食以上の即席めんを食べて来た大和イチロウさん監修のマヨラーメンとスッパイマンのコラボ作品ですので期待出来そうですね。さて、お味の方ですが、チキンベースの塩味にマヨの風味がふんわりと溶け込んで更に少し暴力的な梅の酸っぱさが効いていて、いい意味で駄菓子感満載なお味に仕上がっておりました。とってもも白いお味だと思いますが、これはちょっと意見が分かれるかな。麺は細くて少しウェーブのかかったフライ麺で噛んだ時にもっちりとした食感を感じる事が出来て、表面はつるつるなので啜る楽しさを十分に感じる事が出来ます。トータルで、挑戦的で遊び心満載では有りますが、酸味はもう少し控えた方が万人受けするかなと感じました。

■麺
麺は細くて心持ちウェーブのかかったフライ麺が使われていて、カップ麺だなぁって思える麺が使われてます。ただ、これがスープと物凄く良く合っててスープパスタ食べてるみたいでした。

■スープ
一口食べた瞬間めちゃめちゃほっこり出来ました。柔らかなまるで春の日差しの様に優しいブイヨンの風味が感じられて思わずはぁってため息が出てしまいました。これはこれで有りだと思うんですが、ちょっと輪郭がはっきりしないかなと言う事で粗挽きのブラックペッパーを投入したら全ての問題が解決して味のレベルが数段アップしましたよ、お手元に御座いましたらお試しくださいませ。

■トッピング
具材は、ヤオコー様の店内焼き上げ叉焼と、お案jくヤオコー様のメンマ、AEON様の刻み葱です。ヤオコー様の叉焼は相変わらずジューシーで美味しいです。 御座いましたら

■お勧め度
★★★★☆☆☆☆☆☆:4点(標準は3点です)

■有限会社フェイスウィン
https://www.faithwin.com/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: