2024年1月25日木曜日

■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン「えびの旨み えび味噌ラーメン(479kcal:税別価550円[税込価格594円])」

-2024/01/25 08:30-
■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン
「えびの旨み えび味噌ラーメン(479kcal:税別価550円[税込価格594円])」

セブンイレブン様では只今『北海道グルメフェア』を開催中で目移りしてしまう商品満載です。その中の該当商品ですよ。さて、お味の方ですが、海老の香りと旨みのある少し甘めでコク深いんですがさっぱりとした白味噌寄りのスープがとっても素敵です。札幌味噌ラーメン的ながつんとした衝撃は無いんですが、こういうマイルド系の味噌味ってのも良いと思いますよ、とても美味しいと感じました。麺は中太ストレートの加水率がやや低めで小麦感がたっぷりで角がしっかりと感じられる歯切れの良い面が使われておりました。スープとの相性抜群で、ほぼ茹でたて食感と言うのも良いですね。具材は目にも鮮やかな海老揚げ玉が素敵なんですが、これは乾燥した小海老にした方が風味もアップして美味しいんじゃないかなって感じました。相変わらずセブンイレブン様のチルド中華麺はレベル高いですね、とても美味しくいただきました。

■麺
麺は中太ストレートの加水率がやや低めで小麦感がたっぷりで角がしっかりと感じられる歯切れの良い面が使われておりました。スープとの相性抜群で、ほぼ茹でたて食感と言うのも良いですね。

■スープ
海老の香りと旨みのある少し甘めでコク深いんですがさっぱりとした白味噌寄りのスープがとっても素敵です。札幌味噌ラーメン的ながつんとした衝撃は無いんですが、こういうマイルド系の味噌味ってのも良いと思いますよ、とても美味しいと感じました。

■トッピング
具材は、豚肉チャーシュー、きくらげ、えび揚げ玉、ねぎ、です。えび揚げ玉は見た目華やかでいいんですが味があまり感じられませんでした。乾燥した小海老にした方が良いかも知れませんね。

■お勧め度
★★★★★★★☆☆☆7点(標準は3点です)

■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン
https://www.sej.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
ダイレクトに飛んでくる

0 件のコメント: