2024年1月16日火曜日

■株式会社ローソンストア100「醤油ラーメン風おにぎり(205kcal:税別価130円[税込価格140円])」

-2024/01/16 09:30-
■株式会社ローソンストア100
「醤油ラーメン風おにぎり(205kcal:税別価130円[税込価格140円])」

ラーメンじゃねぇじゃんっておっしゃられるかもしれませんが、製品名に『醤油ラーメン』ってついてるからセーフ。え、後ろに『風』ってついてるって・・・ま、気にしない気にしない。さて、お味の方ですが、ポークベースのお出汁の旨味が効いてて勿論、本物の醤油ラーメンみたいなガッツリ濃い味じゃないんですが、ふんわりとしたお米に良く合う味付けでとても美味しく感じました。そのものでは無いですがイメージ的にはかなり再現できていると思います。お米は、うん、お米だねぇ。混ぜご飯的な感じになってて味付けご飯と言う事なので炒飯では無いですね。ちゃんと麺も入ってるところが演出力高いと思いました。具材は叉焼となるとですが抑えるところは抑えたなと言う感じでした。遊び心満載でとても楽しい一品でした。

■麺
お米は、うん、お米だねぇ。混ぜご飯的な感じになってて味付けご飯と言う事なので炒飯では無いですね。ちゃんと麺も入ってるところが演出力高いと思いました。ただ、レンジで温めて食べると食べてる最中にぼろぼろに崩れる事が有るので注意が必要です。

■スープ
ポークベースのお出汁の旨味が効いてて勿論、本物の醤油ラーメンみたいなガッツリ濃い味じゃないんですが、ふんわりとしたお米に良く合う味付けでとても美味しく感じました。そのものでは無いですがイメージ的にはかなり再現できていると思います。

■トッピング
具材は、叉焼、なると、です。抑えてるとこは抑えてると思いました。

■お勧め度
★★★★☆☆☆☆☆☆4点(標準は3点です)

■株式会社ローソンストア100
https://store100.lawson.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
ダイレクトに飛んでくる

0 件のコメント: