2024年1月27日土曜日

■有限会社フェイスウィン「瀬戸内レモン マヨラーメン 鳥塩レモンマヨネーズ味(436kcal:税別購入価格436円[税込価格470円])」

-2024/01/27 09:00-
■有限会社フェイスウィン
「瀬戸内レモン マヨラーメン 鳥塩レモンマヨネーズ味(436kcal:税別購入価格436円[税込価格470円])」

やかん亭の主催者でありインスタントラーメン評論家で一万食以上の即席めんを食べて来た大和イチロウさん監修の一品です。マヨ味をあったかいラーメンに使うのって油が分離して難しいんだそうですよ。さて、お味の方ですが、チキンベースのお醤油風味にマヨネーズの風味と更にマイルドで刺々しさの無いほど良くてさっぱりとした酸味が加わってバランスの良いお味に仕上がっておりました。このくらいの酸味、丁度いいなぁ。これなら冷やしで食べられる物を作って販売したら夏場に売れそうな気がします。麺は細縮れで、加水率やや高めで、つるんとした表面が啜り心地の良さを演出してて、噛んだ時のもっちりとした食感が素敵な麺が使われておりました。スープとの相性も抜群で、監修された方のセンスが光る美味しさだと思いました。これは、オリジナルのマヨラーメンも食べて見たくなるなぁ、探してみたいと思います。

■麺
麺は細縮れで、加水率やや高めで、つるんとした表面が啜り心地の良さを演出してて、噛んだ時のもっちりとした食感が素敵な麺が使われておりました。スープとの相性も抜群で、監修された方のセンスが光る美味しさだと思いました。フライ麺なんですが、ノンフライ麺と思わせてくれる食感が素敵です。

■スープ
チキンベースのお醤油風味にマヨネーズの風味と更にマイルドで刺々しさの無いほど良くてさっぱりとした酸味が加わってバランスの良いお味に仕上がっておりました。このくらいの酸味、丁度いいなぁ。これなら冷やしで食べられる物を作って販売したら夏場に売れそうな気がします。

■トッピング
具材は、ヤオコー様の店内焼き上げ叉焼と、同じくヤオコー様のメンマ、AEON様の刻み葱、味玉、です。マヨネーズ味と言う事が関係あるのか、味玉との相性が良かったです。 御座いましたら

■お勧め度
★★★★★★★☆☆☆:7点(標準は3点です)

■有限会社フェイスウィン
https://www.faithwin.com/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: