2024年1月24日水曜日

■株式会社小六「北海道限定 シマエナガ ラーメンしょう油 乾麺【1人前】(460Kcal:税別購入価格238円[税込購入価格257.04円])」

-2024/01/24 08:50-
■株式会社小六
「北海道限定 シマエナガ ラーメンしょう油 乾麺【1人前】(460Kcal:税別購入価格238円[税込購入価格257.04円])」

その可愛らしさは既に暴力の域に有るシマエナガをモチーフにした一品です。思わずジャケ買いしてしまいましたよ。さて、お味の方ですが、チキンベースの濃い口なんですが棘が無くてほんわりまろやかなお醤油風味は玉葱エキスの甘味がなせるお味なんでしょうか。ラード加減も程よくて、とてもすっきりしてさっぱりなんですが、コクが有ってとても美味しく仕上がっておりました。麺は太縮れの加水率低めで小麦感たっぷりな乾麺が使われていて、その縮れがスープをしっかりと受け止めて口に運んでくれますよ。具材はヤオコー様の店内仕上げ叉焼とスープの相性が良くて、このままセット販売しても良いんじゃないかって言う勢いでした。とても素敵な一品です、クオリティー高いのはパッケージだけでは無いですので見かけられましたら是非一度お試しくださいませ。

■麺
麺は太縮れの加水率低めで小麦感たっぷりな乾麺が使われていて、その縮れがスープをしっかりと受け止めて口に運んでくれますよ。乾麺独特の小麦感と食感が十分に発揮されている麺でした。

■スープ
チキンベースの濃い口なんですが棘が無くてほんわりまろやかなお醤油風味は玉葱エキスの甘味がなせるお味なんでしょうか。ラード加減も程よくて、とてもすっきりしてさっぱりなんですが、コクが有ってとても美味しく仕上がっておりました。このマイルドさがパッケージの可愛らしさを象徴しているのかも知れません。

■トッピング
具材は、ヤオコー様の店内焼き上げ叉焼、同じくヤオコー様のメンマ、味付煮卵、刻み九条ネギ、です。ヤオコー様の叉焼とスープの相性が抜群でした。

■お勧め度
★★★★★★★☆☆☆:7点(標準は3点です)

■株式会社小六
https://coroku.com/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: