2024年1月11日木曜日

■テーブルマーク株式会社「麺屋武蔵監修 まるぐ えび香る魚介ラーメン(413Kcal:税別購入価格318円[税込購入価格343.44円])」

-2024/01/11 08:20-
■テーブルマーク株式会社
「麺屋武蔵監修 まるぐ えび香る魚介ラーメン(413Kcal:税別購入価格318円[税込購入価格343.44円])」

麺屋武蔵様はご存じの方も多いかと思います、東京都を中心に展開しているお店なんですが、その場所によって全然違う物を提供すると言う、中々に変化にとんだお店ですので、この製品も期待できますね。さて、お味の方ですが、一口啜って口の中を満たすエビの風味におもわずにやっとしてしまいます。えび油と鶏ガラの香り引き立つ味わい深いスープがめちゃめちゃ良いですよ、お店で出せるクオリティに仕上がっておりました。麺は太平打ちで加水率がやや控えめの小麦の風味ともちもち感が同居する食感の良い麺でした。冷凍食品のレベルはホントに凄いですね。具材は鶏スライス、白菜、ニラ、きくらげと多彩な彩りが目にも楽しい、特に白菜のしゃきしゃきとニラの風味がとっても素敵です。とっても素晴らしいコラボだと思います。見かけられましたら是非一度お試しくださいませ。

■麺
麺は太平打ちで加水率がやや控えめの小麦の風味ともちもち感が同居する食感の良い麺でした。冷凍食品のレベルはホントに凄いですね。茹でたてをここまで再現出来るくらいに技術は発達してまずい物の代表なんて言う人は今や皆無だと思います。

■スープ
一口啜って口の中を満たすエビの風味におもわずにやっとしてしまいます。えび油と鶏ガラの香り引き立つ味わい深いスープがめちゃめちゃ良いですよ、お店で出せるクオリティに仕上がっておりました。もしもお手元に粗挽きの黒胡椒が有りましたら是非加えて頂けると全体が引き締まって更に美味しさがアップです。

■トッピング
具材は、鶏スライス、白菜、ニラ、きくらげ、です。白菜のシャキシャキ感とニラの風味がちゃんとあるのがやっぱし冷凍食品凄いなぁって思わせてくれるポイントでした。鶏スライスは胸じゃなくてもも肉の方が良かったかな、ちょっとパ殺意が気になりました。

■お勧め度
★★★★★★★★☆☆:8点(標準は3点です)

■テーブルマーク株式会社
https://www.tablemark.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: