2024年7月14日日曜日

■サンヨー食品株式会社「サッポロ一番 塩らーめん(455kcal:税抜価格136円[税込価格146.88円])」

-2024/07/14 08:30-
■サンヨー食品株式会社
「サッポロ一番 塩らーめん(455kcal:税抜価格136円[税込価格146.88円])」

今週末は三連休。そして連休が割れば梅雨が明けてひょっとしたら夏が来るかも。夏と言えば私にとってこれの季節なんですよ、と言っても年がら年中食べてますけどね。さて、お味の方ですが、チキン調味料、味付豚肉、野菜粉末、ポーク調味料、鶏肉野菜調理品、かつお節調味料、チキンエキス、ポークエキス、等々など、お味の要素をふんだんに投入した何時もの美味しさなんですが何度食べても新鮮なんですよね。そして今回は子供の事からやってた溶き卵も投入してお味をマイルドかつ濃厚にしていつも以上に美味しくいただく事が出来ました。麺は中太で少しウェーブのかかったフライ麺で湯で時間3分なんですが私の場合、解れればそれでよし、バリ固状態で頂くのが大好きで今回もそれを踏襲しましたよ、食べ応えがアップするんですよね。少し緩めに茹でていただくというのも好きなんですが今回は固めにしました。いつ食べても美味しいんですが、やっぱり夏のサッポロ一番塩らーめんは一味違う気がします。今年の夏も宜しくお願いいたします。

■麺
麺は中太で少しウェーブのかかったフライ麺で湯で時間3分なんですが私の場合、解れればそれでよし、バリ固状態で頂くのが大好きで今回もそれを踏襲しましたよ、食べ応えがアップするんですよね。少し緩めに茹でていただくというのも好きなんですが今回は固めにしました。

■スープ
チキン調味料、味付豚肉、野菜粉末、ポーク調味料、鶏肉野菜調理品、かつお節調味料、チキンエキス、ポークエキス、等々など、お味の要素をふんだんに投入した何時もの美味しさなんですが何度食べても新鮮なんですよね。そして今回は子供の事からやってた溶き卵も投入してお味をマイルドかつ濃厚にしていつも以上に美味しくいただく事が出来ました。

■トッピング
具材は、刻みねぎ、たまご、です。たまごは味をマイルドにしながら食べ応えをアップしてくれるし、葱とスープの愛称が抜群なんですよね。

■お勧め度
★★★★★★★☆☆☆:7点(標準は3点です)

■サンヨー食品株式会社
https://www.sanyofoods.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: