2024年7月9日火曜日

■日清食品株式会社「日清のどん兵衛 カップヌードルシーフードうどん(357Kcal:税別価格236円[税込価格254.88円])」

-2024/07/09 08:30-
■日清食品株式会社
「日清のどん兵衛 カップヌードルシーフードうどん(357Kcal:税別価格236円[税込価格254.88円])」

夏はシーフード!と言う訳で各シリーズでアレンジ商品が今年も発売されました。さて、お味の方は如何でしょうか。カップヌードルシーフードよりは少し魚介系の旨味が強いように感じるスープが夏を感じさせてくれますね。勿論、ポークのお出汁もしっかりしてて、うどんつゆでありながらもラーメン的な満足感を感じさせてくれるお味に仕上がっておりました。ちょい足しと言う程でも無いんですが、私、シーフードヌードルにはホワイトペッパー入れて食べるの好きなんですよ、味がさらに引き締まって美味しくなります。麺は何時もの日清のどん兵衛オリジナルが使われている様で、ひょうめんつるつる、噛むともっちりとしたコシが食感が感じられる麺が使われておりまして、これが意外とシーフード風味とよく合います。具材はカニカマがちゃんとカニカマの味と食感が有って美味しかったです。夏のシーフードヌードルはホントに夏の味がする気がします、是非一度お試しくださいませ。

■麺
麺は何時もの日清のどん兵衛オリジナルが使われている様で、ひょうめんつるつる、噛むともっちりとしたコシが食感が感じられる麺が使われておりまして、これが意外とシーフード風味とよく合います。うどんで食べるラーメン風味も中々良い物だと感じました。

■スープ
カップヌードルシーフードよりは少し魚介系の旨味が強いように感じるスープが夏を感じさせてくれますね。勿論、ポークのお出汁もしっかりしてて、うどんつゆでありながらもラーメン的な満足感を感じさせてくれるお味に仕上がっておりました。ちょい足しと言う程でも無いんですが、私、シーフードヌードルにはホワイトペッパー入れて食べるの好きなんですよ、味がさらに引き締まって美味しくなります。

■トッピング
乾燥具材は、キャベツ、味付卵、いか、魚肉練り製品、です。魚肉練り製品、要するにカニカマなんですが、食感と味がちゃんとカニカマで感動してしまいました。

■お勧め度
★★★★★★☆☆☆☆:6点(標準は3点です)

■日清食品株式会社
https://www.nissin.com/jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: