2024年7月2日火曜日

■マルニ食品株式会社「琴平荘 中華そば醤油味(393Kcal[税別購入価格400円:税込購入価格432円])」

-2024/07/02 08:10-
■マルニ食品株式会社
「琴平荘 中華そば醤油味(393Kcal[税別購入価格400円:税込購入価格432円])」

山形の名店、琴平荘の味を店主様が監修して再現した一品だそうですよ、期待出来そうですね。さて、お味の方ですが、鰹、鯖、鰯、等々の魚介系の旨味がとっても良く効いてて昔懐かしい少しノスタルジックなお味なんですが古さを感じさせないすっきりとしたお醤油風味がとても素敵です。飽きの来ない中華そばの風味に仕上がっていて私の好みにストライクでした。麺は中太縮れの加水率やや高めのもちもち館抜群の麺で、冷凍食品の技術力の高さをまざまざと見せつけている、そんな感じの仕上がりでした。スープとの相性も抜群でとても美味しかったです。具材はお肉の味がしっかりしててジューシーなチャーシューが素敵です。ただ、ねぎは何とかして分ける事が出来ないものでしょうか、お鍋で煮込んじゃうと味と食感が失われてしまいますので。今まで食べてきた琴平荘シリーズの中でこれが一番本に近いんじゃないかと感じました期待通りの仕上がりで嬉しいです。

■麺
麺は中太縮れの加水率やや高めのもちもち館抜群の麺で、冷凍食品の技術力の高さをまざまざと見せつけている、そんな感じの仕上がりでした。スープとの相性も抜群でとても美味しかったです。

■スープ
鰹、鯖、鰯、等々の魚介系の旨味がとっても良く効いてて昔懐かしい少しノスタルジックなお味なんですが古さを感じさせないすっきりとしたお醤油風味がとても素敵です。飽きの来ない中華そばの風味に仕上がっていて私の好みにストライクでした。お手元にホワイトペッパーが御座いましたら加えて頂きますと、更に味が締まって美味しいです。

■トッピング
具材は、チャーシュー、味付メンマ、ねぎ、です。チャーシューがジューシーでお肉の味がしっかりしてて美味しかったのと、味付メンマの食感と風味もかなり良いですが。ただ、ねぎは何とかして別封に出来ないものでしょうか?煮込んじゃうと味も食感も損なわれてしまいます、ので、手持ちの物を追加しました。

■お勧め度
★★★★★★★☆☆☆:7点(標準は3点です)

■岩崎食品工業株式会社
https://www.iwasakifoods.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: