2024年6月30日日曜日

■岩崎食品工業株式会社「冷やし専用麺(306Kcal[税別購入価格88円:税込購入価格95.04円])」

-2024/06/30 10:00-
■岩崎食品工業株式会社
「冷やし専用麺(306Kcal[税別購入価格88円:税込購入価格95.04円])」

一応、ここ何日か梅雨らしい空模様が続いてるんですが、気温と湿度が高くて体調崩しそうです。こういう時はしっかり食べた方がいいんですが、食欲がついて来ません。そんな時にはこれですよね、ざるラーメン。さて、お味の方ですが、中細ストレートで角がしっかりわかるピンと張っててコシが強め、加水率はやや強めなんですが小麦がしっかりとっ感じられてほんのり玉子も感じる麺は確かに冷やし専用で、とても美味しくて食欲が失せていてもするする頂けてしまうお味でした。賞味期限も結構長めなので買い置きできそうな気もする使い勝手の良い麺でした。つゆは菊水様の『北海道羅臼昆布だし ざるラーメンつゆ』で鰹節と昆布の旨味がしっかりと効いた、ベーシックで食べ飽きないお味のつゆです。ホワイトペッパーを一振りすると更にお味が締まってとても美味しくなりますよん。でもって、これが最後の一個なので買い足しておかないとですね。今年の夏も酷暑決定の様ですのでしっかり食べて元気に乗り切りましょうね。

■麺
中細ストレートで角がしっかりわかるピンと張っててコシが強め、加水率はやや強めなんですが小麦がしっかりとっ感じられてほんのり玉子も感じる麺は確かに冷やし専用で、とても美味しくて食欲が失せていてもするする頂けてしまうお味でした。賞味期限も結構長めなので買い置きできそうな気もする使い勝手の良い麺でした。

■スープ
つゆは菊水様の『北海道羅臼昆布だし ざるラーメンつゆ』で鰹節と昆布の旨味がしっかりと効いた、ベーシックで食べ飽きないお味のつゆです。ホワイトペッパーを一振りすると更にお味が締まってとても美味しくなりますよん。でもって、これが最後の一個なので買い足しておかないとですね。真冬でも食べたくなるんですよね、ざるラーメン。

■トッピング
具材は、ヤオコー様の店内焼き上げチャーシュー、ローソン様の太切りメンマ、刻み葱、刻み海苔、です。ヤオコー様のちゃーしゅーが復活したみたいでとっても嬉しいです。

■お勧め度
★★★★★★★☆☆☆:7点(標準は3点です)

■岩崎食品工業株式会社
https://www.iwasakifoods.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: