2024年6月24日月曜日

■株式会社ローソン「日清食品 王王軒監修 濃厚豚骨醤油(257kcal[税別価格266.66円:税込価格288円)]」

-2024/06/24 08:30-
■株式会社ローソン
「日清食品 王王軒監修 濃厚豚骨醤油(257kcal[税別価格266.66円:税込価格288円)]」

徳島県の名店と日清食品様の組み合わせとなればそれだけで期待爆上がりですね。さて、お味の方ですが、スープの見た目通りに鶏と豚の濃厚な旨味が良く効いててバックグラウンドを鰹節の風味が支えていると言う二重構造的なお味が秀逸な風味に仕上がっておりました。たあd、しつこい濃厚さでは無くて、すっと呑み込めてしまう、取っつきやすさもあってそれがお店の人気を支えているのかも知れませんね。麺は中細ストレートのほんのちょっと加水率高いノンフライ麺が使われて言えT噛んだ時に良い感じのもそっと感も感じられ、小麦も程よく感じられる美味しい麺が使われていました。加水率バリバリに高いもちもち麺よりこの方がスープと合いますね。具材は味付豚肉とネギなんですが、どちらもあんまり目立ちませんで有る物そのまま流用したなって感じでした。具材の美味しいカップ麺が食べたいな。トータルでは良い出来だと思います、雰囲気がしっかり再現されている様に感じました。

■麺
麺は中細ストレートのほんのちょっと加水率高いノンフライ麺が使われて言えT噛んだ時に良い感じのもそっと感も感じられ、小麦も程よく感じられる美味しい麺が使われていました。加水率バリバリに高いもちもち麺よりこの方がスープと合いますね。麺はもちもちしてればいいってもんじゃぁないと思います。

■スープ
スープの見た目通りに鶏と豚の濃厚な旨味が良く効いててバックグラウンドを鰹節の風味が支えていると言う二重構造的なお味が秀逸な風味に仕上がっておりました。たあd、しつこい濃厚さでは無くて、すっと呑み込めてしまう、取っつきやすさもあってそれがお店の人気を支えているのかも知れませんね。

■トッピング
乾燥具材は、味付豚肉、ねぎ、です。有る物をそのまま流用したと言う感じで特に目立った利気になる要素は有りませんでした。具材も美味しいカップ麺が食べたいなぁ、何のためのカップ入り何だか・・・。

■お勧め度
★★★★★☆☆☆☆☆:5点(標準は3点です)

■株式会社ローソン
https://www.lawson.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: