2024年6月15日土曜日

■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン「株式会社セブン‐イレブン・ジャパン「冷し醤油ラーメン(198kcal:税別価250円[税込価格270円])」

-2024/05/27 08:50-
■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン
「冷し醤油ラーメン(198kcal:税別価250円[税込価格270円])」

今年は梅雨をすっ飛ばして夏が来たかって言うくらいの厚さに襲われておりますね。早くも食欲不振なんて事になってらっしゃる方おりませんか?そんな時にお勧めの一品です。さて、お味の方ですが、ポークベースのさっぱりとしてるんですがコクがしっかりと合って、一口サイズとは思えない結構レベルの高いお味に仕上がっている一品です。このお味なら真夏の猛暑下でフルサイズでも間食できるんじゃないかしら、出してみませんかセブンイレブン様。麺は中細ストレートの加水率やや低めで私好みの少しもそっとした食感が残る麺が使用されていて、冷やし麺特有のヘタった感じが無くてとても美味しくいただけました。スープとの相性も良くて、このままあったかいのにしても美味しいんじゃないかって感じました。具材は叉焼のお肉感がしっかりしててかつ、ジューシーでもやしが和えられた胡麻油も良い感じでした。一口サイズとは思えないクオリティーで頻繁に購入して試合そうな一品でした。

■麺
麺は中細ストレートの加水率やや低めで私好みの少しもそっとした食感が残る麺が使用されていて、冷やし麺特有のヘタった感じが無くてとても美味しくいただけました。スープとの相性も良くて、このままあったかいのにしても美味しいんじゃないかって感じました。

■スープ
ポークベースのさっぱりとしてるんですがコクがしっかりと合って、一口サイズとは思えない結構レベルの高いお味に仕上がっている一品です。このお味なら真夏の猛暑下でフルサイズでも間食できるんじゃないかしら、出してみませんかセブンイレブン様。

■トッピング
具材は、チャーシュー、もやし、ねぎ、です。チャーシューのお肉感がし使利しててジューシーで美味しいのともやしのごま油加減がとても良かったです。

■お勧め度
★★★★★★☆☆☆☆6点(標準は3点です)

■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン
https://www.sej.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
ダイレクトに飛んでくる

0 件のコメント: