2024年6月28日金曜日

■日清食品株式会社「日清ラ王 ふぐだし塩(332Kcal:税別価格298円[税込価格321.84円])」

-2024/06/28 08:15-
■日清食品株式会社
「日清ラ王 ふぐだし塩(332Kcal:税別価格298円[税込価格321.84円])」

贅沢な食材の代表格の一つ、ふぐを使った一品です。まだ、インバウンドに皆様には浸透してないこの食材、暫くは日本人だけで楽しめたらと思います。さて、お味の方ですが、原材料欄にもしっかりと『ふぐエキス』と記載されております通りでちゃんとフグの風味が感じられて、さっぱりと上品な塩味が追従してくるプチリッチな風味が特徴的でとっても美味しかったです。夏が過ぎてふぐの俊が来たら是非頂いてみなくなるお味でした。麺は中細ストレートのノンフライ麺で加水率はやや高めなんですが良い感じのもそっと感が残ってて小麦をしっかりと感じられる食感の麺が使われていて、スープとの相性もなかなか良くて美味しかったです。具材は味付鶏つくねのほんのり感じる柚子の風味とジューシーさがとっても素敵でした。たまにはご褒美的な物を頂かないと、子の酷暑は乗り切れません、ぜひ一度お試し頂いてこの暑さを元気に乗り切りましょう。

■麺
麺で加水率はやや高めなんですが良い感じのもそっと感が残ってて小麦をしっかりと感じられる食感の麺が使われていて、スープとの相性もなかなか良くて美味しかったです。こう言う感じの麺好きなんですよね。もちもちし過ぎてるのはパスタみたいな感じで悪くはないんですが、少し癖のある食感が好きです。

■スープ
原材料欄にもしっかりと『ふぐエキス』と記載されております通りでちゃんとフグの風味が感じられて、さっぱりと上品な塩味が追従してくるプチリッチな風味が特徴的でとっても美味しかったです。夏が過ぎてふぐの俊が来たら是非頂いてみなくなるお味でした。

■トッピング
乾燥具材は、味付鶏つくね、卵、ねぎ、です。鶏つくねのほんのり柚子の香りと風味が素敵でジューシーで食感もよかったです。

■お勧め度
★★★★★★☆☆☆☆:6点(標準は3点です)

■日清食品株式会社
https://www.nissin.com/jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: