2024年6月16日日曜日

■まるか食品株式会社「ペヤング かつ重風やきそば(595kcal[税別購入価格160円:税込購入価格172円])」

-2024/06/16 08:15-
■まるか食品株式会社
「ペヤング かつ重風やきそば(595kcal[税別購入価格160円:税込購入価格172円])」

ペヤングって意外と限定品が多くて東北限定の煮干し風味とか四種四味とか善光寺様限定品とか。これも実は埼玉を中心に展開するスーパーマーケットチェーンの『ベルク』様限定品なんですよ。どんな感じに仕上がってるのでしょうか。さて、お味の方ですが、ポーク、鰹節、オニオンをベースにしたソースでウスターソース的な風味なんですがバックグラウンドにフルーティーさが感じられて棘の無いまろやかな風味に仕上がっておりました。ペヤングシリーズでは初めて食べたお味だなぁ、全国展開してもいけるお味なんじゃないかしら。麺は何時ものお馴染み、ペヤングオリジナルの麺が使われているんですが、このソースと物凄く良く有ってて、やっぱこれ全国展開出来るんじゃないかと思います。具材は『かつ』なんですが、ソースが染みててそれなりに雰囲気は有るんですが、ちょっと無理が有るかなぁと感じました。袋から出した直後はカリカリしてるんですが麺にのっけるとどよんとしちゃうのでもう一捻り欲しい気がしました。でも、全国展開できるレベルだと思いますがそしたら値段が100円位跳ね上がっちゃうんだろうなと余計な心配をしてしまいました。でも、美味しかったですよん。

■麺
麺は何時ものお馴染み、ペヤングオリジナルの麺が使われているんですが、このソースと物凄く良く有ってて、やっぱこれ全国展開出来るんじゃないかと思います。

■スープ
ポーク、鰹節、オニオンをベースにしたソースでウスターソース的な風味なんですがバックグラウンドにフルーティーさが感じられて棘の無いまろやかな風味に仕上がっておりました。ペヤングシリーズでは初めて食べたお味だなぁ、全国展開してもいけるお味なんじゃないかしら。

■トッピング
乾燥具材は、魚介加工品、卵、です。中心は魚介加工品の『かつ』なんですが袋から取り出した直後はカリカリしてて香ばしいんですが、麺に乗せるとふにゃッとしてしまいます。もっと本格的にふにゃっとさせた方が良い様な気がしなくもないです。

■お勧め度
★★★★★★☆☆☆☆:7点(標準は3点です)

■まるか食品株式会社
http://www.peyoung.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: