2024年6月21日金曜日

■株式会社ローソンストア100「ニュータッチ 大盛キムチ味ラーメ(478kcal:税別価130円[税込価格140円])」

-2024/06/21 08:30-
■株式会社ローソンストア100
「ニュータッチ 大盛キムチ味ラーメ(478kcal:税別価130円[税込価格140円])」

ヤマダイ株式会社様の新商品化と思ったらローソンストア100オリジナルだったんですね。真っ白なパッケージで期待出来そうですね。さて。お味の方ですが、キムチの風味がしっかりしててほんのり感じる味噌の風味は比較的あっさりでそこまで辛くは無いので苦手な方でもいけそうだと思います。ただ、もう少しこってりしたKん時でも良いのかなと感じられて、旨味はしっかりしてるんですがその周りをもう少し固めた方が良いのかなと感じました。麺は中細で少しウェーブのかかったフライ麺で噛んだ時のもちもちの食感がちょっとレトロな雰囲気で昔ながらの麺が好きな方にはたまらないかなと感じました。悪い意味では有りませんよ、スープ絡みも良くて私こう言う雰囲気の麺好きです。具材はニラと大きめに刻んだ唐辛子。唐辛子よりもニラの風味が勝っててこれはこれで良いように感じました。ニュータッチシリーズと言えば思い浮かべそうな雰囲気に仕上がりになっていて安価ながら頑張ってるなと冠させてくれる一品でした♪♪

■麺
麺は中細で少しウェーブのかかったフライ麺で噛んだ時のもちもちの食感がちょっとレトロな雰囲気で昔ながらの麺が好きな方にはたまらないかなと感じました。悪い意味では有りませんよ、スープ絡みも良くて私こう言う雰囲気の麺好きです。

■スープ
キムチの風味がしっかりしててほんのり感じる味噌の風味は比較的あっさりでそこまで辛くは無いので苦手な方でもいけそうだと思います。ただ、もう少しこってりしたKん時でも良いのかなと感じられて、旨味はしっかりしてるんですがその周りをもう少し固めた方が良いのかなと感じました。

■トッピング
乾燥具材は、ニラ、唐辛子、です。唐辛子のカットが大振りでかなり辛く感じそうですが実際はニラの方が効いてました。

■お勧め度
★★★★☆☆☆☆☆☆4点(標準は3点です)

■株式会社ローソンストア100
https://store100.lawson.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
ダイレクトに飛んでくる

0 件のコメント: