2024年6月13日木曜日

■ヤマダイ株式会社「手緒理庵 冷やし手延そうめん(210kcal:税別価格275円[税込価格297円])」

-2024/06/13 08:20-
■ヤマダイ株式会社
「手緒理庵 冷やし手延そうめん(210kcal:税別価格275円[税込価格297円])」

半分夏みたいな気温が続いて理昨今は冷やした麺がもう嬉しいこと嬉しい事。そして、ヤマダイ株式会社様ですよ、期待出来そうですね。さて、お味の方ですが、鰹節、、煮干、宗田鰹節、焼あご、等の魚系のお出汁に昆布出汁、更にダメ押しの強いた眼の旨味がほんのり効いた、物凄くすっきりしてるんですが層の厚い深い味わいのつゆがとっても美味しくて、かやくに入っている梅と紫蘇の風味がほんのりバックアップすると言う憎い演出も加わってとっても美味しいつゆに仕上がっておりました。あっさりしがちなそうめんつゆをここまで美味しくするのは流石ヤマダイ様の拘りだなぁと感じました。麺は揖保乃糸が使われていて、つるつると啜り心地が良く噛んだ時の小麦感がしっかりとした食感はまるで夏を頂いているような気にさせてくれる美味しさでした。オリジナルの揖保乃糸もこの手でゆでられるのかしらん?加工方法が違うからダメか。具材は焼津の鰹節がしっかり主張してるしかやくの梅と紫蘇の塩梅も良いし、ここまでしてくれるメーカー様って無いよなって感いました。箱買い決定みたいな一品です。もう少しボリュームが有れば完璧なんですがもう少し食べたいなって思わせるのが良いのかも知れませんね。物凄く美味しかったです、御馳走様でした。

■麺
麺は素麺の定番、揖保乃糸が使われているんだそうで、つるつると啜り心地が良く噛んだ時の小麦感がしっかりとした食感はまるで夏を頂いているような気にさせてくれる美味しさでした。オリジナルの揖保乃糸もこの手でゆでられるのかしらん?加工方法が違うからダメか。

■スープ
鰹節、、煮干、宗田鰹節、焼あご、等の魚系のお出汁に昆布出汁、更にダメ押しの強いた眼の旨味がほんのり効いた、物凄くすっきりしてるんですが層の厚い深い味わいのつゆがとっても美味しくて、かやくに入っている梅と紫蘇の風味がほんのりバックアップすると言う憎い演出も加わってとっても美味しいつゆに仕上がっておりました。あっさりしがちなそうめんつゆをここまで美味しくするのは流石ヤマダイ様の拘りだなぁと感じました。つゆだけ瓶詰めして売ってくれないかしらん。

■トッピング
乾燥具材は、鰹節、ねぎ、梅加工品、赤シソ、です。焼津の鰹節がしっかりと旨みを出して梅と赤しその塩梅がたまりません。

■お勧め度
★★★★★★★★☆☆:8点(標準は3点です)

■ヤマダイ株式会社
https://www.newtouch.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: