2024年6月17日月曜日

■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン「ブタメンBIG タン塩味ラーメン(374kcal:税別価185円[税込価格199.80円])」

-2024/06/17 08:20-
■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン
「ブタメンBIG タン塩味ラーメン(374kcal:税別価185円[税込価格199.80円])」

ブタメンも発売30周年を迎えるんですね。子供の頃のお馴染みが長く続いて大人になって懐かしむ、なんかいい様な気がします。さて、お味の方ですが、濃厚と言うよりはお塩が少し強めの濃い味でビーフの旨味が良く効いてるんですがタン塩かい?と問われればちょっと首を傾げてしまいます。でも、ベースが駄菓子なんだからその辺を考慮するとこのお味なら合格点なんじゃないかなって感じます。塩分7gと少し多めなのでスープを飲み干すかどうかは自己責任と言う事で。麺は中細で少しウェーブのかかったフライ麺で、表面の適度なざらつきがスープ絡みを良くしてて噛んだ時にバツバツ切れる切れの良さが中々爽快でこれ美味しいなと感じました。小麦感たっぷりなので豚骨系のスープととてもよく合ってました。具材は胡麻が少し入ってますが、無しと考えて頂いて宜しいかと思います。懐かしさが赴きになっていてその文美味しさを増強していると思います。セブンイレブン様限定品です、見かけられましたら一度お試しくださいませ。

■麺
麺は中細で少しウェーブのかかったフライ麺で、表面の適度なざらつきがスープ絡みを良くしてて噛んだ時にバツバツ切れる切れの良さが中々爽快でこれ美味しいなと感じました。小麦感たっぷりなので豚骨系のスープととてもよく合ってました。

■スープ
濃厚と言うよりはお塩が少し強めの濃い味でビーフの旨味が良く効いてるんですがタン塩かい?と問われればちょっと首を傾げてしまいます。でも、ベースが駄菓子なんだからその辺を考慮するとこのお味なら合格点なんじゃないかなって感じます。塩分7gと少し多めなのでスープを飲み干すかどうかは自己責任と言う事で。

■トッピング
乾燥具材は、胡麻が少し入ってますが無しと考えて頂いてよいかと思います。ブタメンですものね。

■お勧め度
★★★★★☆☆☆☆☆7点(標準は3点です)

■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン
https://www.sej.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
ダイレクトに飛んでくる

0 件のコメント: