2024年6月3日月曜日

■東洋水産株式会社「縦型ビッグ 沼るニンニク 熊本風とんこつラーメン(442kcal:税別価格245円[税込価格264.6円])」

-2024/06/03 08:20-
■東洋水産株式会社
「縦型ビッグ 沼るニンニク 熊本風とんこつラーメン(442kcal:税別価格245円[税込価格264.6円])」

以前は普通サイズの縦型カップで販売されてたこのシリーズですが、ビッグサイズでリニューアルですね。さて、お味の方ですが、コク深い豚骨スープにほんのり苦い黒マー油がとっても良く合っていてたっぷりのニンニクが風味をさらにアップさせています。豚骨スープとマー油の組み合わせってほんとに良いですね、予想以上に熊本風でとても美味しいと感じました。麺は中細の加水率低めでややウェーブのかかった状態が再現されているフライ麺で、この手のお味のスープには加水率高めの麺よりこんな風に小麦感がたっぷりな麺が良く合うと思います。ただ、完全にストレートな麺の方が良いかなと感じました。具材は刻みニンニクがたっぷりで風味も香りもしっかりお仕事してました。熊本ラーメンがかなり良く再現されていると思います、美味しかったですよん。

■麺
麺は中細の加水率低めでややウェーブのかかった状態が再現されているフライ麺で、この手のお味のスープには加水率高めの麺よりこんな風に小麦感がたっぷりな麺が良く合うと思います。ただ、完全にストレートな麺の方が良いかなと感じました。素直に口の中に入って来て欲しいです。

■スープ
コク深い豚骨スープにほんのり苦い黒マー油がとっても良く合っていてたっぷりのニンニクが風味をさらにアップさせています。豚骨スープとマー油の組み合わせってほんとに良いですね、予想以上に熊本風でとても美味しいと感じました。あまり意識してなかったんですが熊本風にニンニクって意外と良く合うんですね。

■トッピング
乾燥具材は、フライドガーリック、ねぎ、です。最近、カップ麺の具材は必要な物しか入ってない雰囲気ですね。

■お勧め度
★★★★★☆☆☆☆☆5点(標準は3点です)

■東洋水産株式会社
https://www.maruchan.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: