2024年6月9日日曜日

■東洋水産株式会社「マルちゃんZUBAAAN! 横浜家系醤油豚骨(463kcal:税別価格144円[税込価格155.52円]」

-2024/06/09 09:00-
■東洋水産株式会社
「マルちゃんZUBAAAN! 横浜家系醤油豚骨(463kcal:税別価格144円[税込価格155.52円]」

ZUBAAAN!のシリーズは本悪的な物が多くてとっても信頼背が有りますね。豚骨醤油ラーメンが食べたくなったので今回はこれです。さて、お味の方ですが、醤油の旨味の脇を固める鶏脂、豚骨風味がとっても私的です。味も香りも本格派でお店クオリティがしっかりと再現されててホントに頼りになる奴ですね。このお値段でこのお味ならめちゃめちゃリーズナブルで素敵だと思います。麺は太ストレートの加水率低めで小麦感たっぷりなノンフライ麺が使用されておるんですよ。これこれ、これが食べたかったって言う私の欲望をしっかり満たしてくれて、生麺感覚の食感がとても美味しく感じました。私は少し硬めが好きなので茹で時間3分で上げましたが想像通りの美味しさでした。袋麺のレベルは日々進化してますね、これから発売される新商品はカップ麺よりも少ないですが期待値はきっと高いと思います。

■麺
麺は太ストレートの加水率低めで小麦感たっぷりなノンフライ麺が使用されておるんですよ。これこれ、これが食べたかったって言う私の欲望をしっかり満たしてくれて、生麺感覚の食感がとても美味しく感じました。私は少し硬めが好きなので茹で時間3分で上げましたが想像通りの美味しさでした。

■スープ
醤油の旨味の脇を固める鶏脂、豚骨風味がとっても私的です。味も香りも本格派でお店クオリティがしっかりと再現されててホントに頼りになる奴ですね。このお値段でこのお味ならめちゃめちゃリーズナブルで素敵だと思います。物価高の折、お店のラーメンが1000円に手が届こうとしている中、これがあれば自宅でも十分満足出来るんじゃないかって気がしてきました。

■トッピング
具材は、トップバリュ様のチャーシュー、ヤオコー様のメンマ、ほうれん草、焼き海苔、刻み葱、です。豚骨醤油には海苔ですね。最近目覚めました。

■お勧め度
★★★★★★★☆☆☆:7点(標準は3点です)

■東洋水産株式会社
https://www.maruchan.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: