2024年6月14日金曜日

■明星食品株式会社「明星 カップ 沖縄そば(359kcal:税別価格236円[税込価格254.88円])」

-2024/06/14 08:20-
■明星食品株式会社
「明星 カップ 沖縄そば(359kcal:税別価格236円[税込価格254.88円])」

うちなー限定品と記載されてますがなんかほぼ全国発売的な雰囲気がしなくもないです、勿論嬉しいですけどね。さて、お味の方ですが、豊かな鰹節の風味がしっかりと感じられてポークの風味がバックアップしている、そんな雰囲気で南の味がするような気がする雰囲気に仕上がっておりました。島唐辛子入りの七味唐辛子は辛さよりも香りを楽しむそんな仕上がりでスープとの相性も抜群でとても美味しく感じました。麺は一見、カップうどん的なんですが密度が濃くて噛んだ時にしっかりとしたもっちりが感じられ、うどんの食感とはまた違う独特な食感を感じる事が出来ました。良い意味でもそっとしてて本物を追求したのかなって感じさせてくれました。具材は一枚しか入ってないんですがチャーシューのジューシーな食感と濃いお肉の風味がとても良いです、更に紅生姜もスープとしっかり合ってます。かなりレベルの高い一品で自信をもってお勧めできる製品です。

■麺
麺は一見、カップうどん的なんですが密度が濃くて噛んだ時にしっかりとしたもっちりが感じられ、うどんの食感とはまた違う独特な食感を感じる事が出来ました。良い意味でもそっとしてて本物を追求したのかなって感じさせてくれました。この食感、とても良いと思います。私好みです。

■スープ
豊かな鰹節の風味がしっかりと感じられてポークの風味がバックアップしている、そんな雰囲気で南の味がするような気がする雰囲気に仕上がっておりました。島唐辛子入りの七味唐辛子は辛さよりも香りを楽しむそんな仕上がりでスープとの相性も抜群でとても美味しく感じました。

■トッピング
乾燥具材は、チャーシュー、紅しょうが、です。特製七味には、陳皮、唐辛子、ごま、アオサ、山椒が含まれていて辛さを感じるよりもピリッとした痺れと香りを楽しむ事が出来ました。

■お勧め度
★★★★★★☆☆☆☆:6点(標準は3点です)

■明星食品株式会社
https://www.myojofoods.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: