2024年6月10日月曜日

■明星食品株式会社「明星 チャルメラ しょうゆラーメン(438kcal:税別価格136円「税込価格146.88円」)」

-2024/06/10 08:20-
■明星食品株式会社
「明星 チャルメラ しょうゆラーメン(438kcal:税別価格136円「税込価格146.88円」)」

今発売されている袋麺の中で一番好きな一品で、ここ最近コンビニでもぽつぽつみられる様になってきました。もっと知名度広がって欲しいです。さて、お味の方ですが、濃い口のお醤油にホタテの風味、成分表には貝エキスって書いてあるので他の旨味も混ぜ込まれているのかも知れませんね。さっぱりすっきりでしつこさの無いするする頂ける風味がホントに好きなんですよ。更に同梱のスパイスが引き締めてくれて特徴的な、町中華のお店で出て来そうなお味に仕上がってて、これいいお味なんですよね。麺は中細縮れのフライ麺で噛むとパツパツ切れる独特な食感で、小麦感もしっかりしてて前回のリニューアルで昔の食感に近づいてこれまたいいなって感じました。麺が丸かったころの食感が私大好きなんですよ。あの頃の奴を是非再現して欲しいです。好きな袋麺アンケートなんかでは意外と名前が出て来ない一品ですが私は小手を強くお勧めします。

■麺
麺は中細縮れのフライ麺で噛むとパツパツ切れる独特な食感で、小麦感もしっかりしてて前回のリニューアルで昔の食感に近づいてこれまたいいなって感じました。麺が丸かったころの食感が私大好きなんですよ。あの頃の奴を是非再現して欲しいです。

■スープ
濃い口のお醤油にホタテの風味、成分表には貝エキスって書いてあるので他の旨味も混ぜ込まれているのかも知れませんね。さっぱりすっきりでしつこさの無いするする頂ける風味がホントに好きなんですよ。更に同梱のスパイスが引き締めてくれて特徴的な、町中華のお店で出て来そうなお味に仕上がってて、これいいお味なんですよね。

■トッピング
具材は、トップバリュの厚切り叉焼、ヤオコー様のメンマ、ほうれん草、刻み葱、です。ほうれん草がチャルメラのスープと良く合いますので是非お試しくださいませ。

■お勧め度
★★★★★★★☆☆☆:7点(標準は3点です)

■明星食品株式会社
https://www.myojofoods.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: