2024年6月18日火曜日

■株式会社ローソン「冷し中華(ごま)(517kcal[税別価格555円:税込価格599円)]」

-2024/06/18 08:40-
■株式会社ローソン
「冷し中華(ごま)(517kcal[税別価格555円:税込価格599円)]」

冷やし中華は基本的にお醬油派なんですが、たま~~~にごまだれも頂きたくなるんですよね。それが今日、と言う事で頂いてみました。さて、お味の方ですが、濃いんですがしつこさが無くてさっぱりとした口当たりの胡麻だれが美味しくて多少食欲がない状態でもするすると頂けてしまいます。癖が無いけど濃い味を頂いた満足感を満たしてくれるお味に仕上がっておりました。麺は中細ストレートの加水率はやや高めなんですが小麦感がたっぷり感じられて噛むとバツバツ切れる歯切れのよさが中々の触感の物が使われていて、冷やし中華にはこの手の麺を使ってほしいなぁって感じさせてくれる麺でした。微妙にヘタりも感じられなくはないんですが許容範囲かなと思いました。具材は胡麻だれて和えた豚肉がパサつき感が名うてジューシーで美味しかったです。トータルでかなり良い出来の冷やし麺だと思います。一度お試し頂く価値はあるかと思います。

■麺
麺は中細ストレートの加水率はやや高めなんですが小麦感がたっぷり感じられて噛むとバツバツ切れる歯切れのよさが中々の触感の物が使われていて、冷やし中華にはこの手の麺を使ってほしいなぁって感じさせてくれる麺でした。微妙にヘタりも感じられなくはないんですが許容範囲かなと思いました。

■スープ
濃いんですがしつこさが無くてさっぱりとした口当たりの胡麻だれが美味しくて多少食欲がない状態でもするすると頂けてしまいます。癖が無いけど濃い味を頂いた満足感を満たしてくれるお味に仕上がっておりました。

■トッピング
具材は、レタス、胡瓜、胡麻入り味付豚肉、ラー油胡麻七味唐辛子入り、です。味付豚肉が意外としっとりジューシーで美味しかったです。

■お勧め度
★★★★★★☆☆☆☆:6点(標準は3点です)

■株式会社ローソン
https://www.lawson.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: