2024年6月19日水曜日

■株式会社マルツネ「龍神の糸 細中華めん(344kcal/100g[税別購入価格100円:税込購入価格108円)]」

-2024/06/19 09:00-
■株式会社マルツネ
「龍神の糸 細中華めん(344kcal/100g[税別購入価格100円:税込購入価格108円)]」

梅雨に突入しそうな雰囲気が天気予報がやっと報じ始めましたが関東地方は軒並み真夏並みの気温で食欲無くしてしまいそうですね。そんな特には冷たい麺、そして見つけたのがこれです。さて、お味の方ですが、細ストレートの小麦感たっぷりな麺は素麺網の細さで噛んだ時にバツバツ切れる軽快な食感が心地よいとても美味しい乾麺でした。マルツネ様は素麺がメインのメーカー様の様でその製造ノウハウが惜しみなく投入されているのでしょうね。しかもこの値段でまたまた掘り出し物を掘り当てたって感じでとっても嬉しくなってしまいました。探せばこういうメーカー様ははもっと出て来るのかな?そう思うとわくわくしてしまいます。つゆは菊水様の『北海道羅臼昆布だし ざるラーメンつゆ』を使用しました。もう、安定の美味しさで昆布の旨みと魚介系のお出汁がしっかり効いてる何時何回食べても飽きの来ない美味しさは感動ものです。そろそろ予備を買い足しておかないと在庫が少し心細くなってしまいました。

■麺
細ストレートの小麦感たっぷりな麺は素麺網の細さで噛んだ時にバツバツ切れる軽快な食感が心地よいとても美味しい乾麺でした。マルツネ様は素麺がメインのメーカー様の様でその製造ノウハウが惜しみなく投入されているのでしょうね。しかもこの値段でまたまた掘り出し物を掘り当てたって感じでとっても嬉しくなってしまいました。探せばこういうメーカー様ははもっと出て来るのかな?そう思うとわくわくしてしまいます。

■スープ
つゆは菊水様の『北海道羅臼昆布だし ざるラーメンつゆ』を使用しました。もう、安定の美味しさで昆布の旨みと魚介系のお出汁がしっかり効いてる何時何回食べても飽きの来ない美味しさは感動ものです。そろそろ予備を買い足しておかないと在庫が少し心細くなってしまいました。

■トッピング
具材は、麺好亭の叉焼、セブンイレブン様の味玉、ヤオコー様のメンマ、AEON様の刻み葱と海苔、です。麺好亭の叉焼、やっぱ美味しいですね。

■お勧め度
★★★★★★★★☆☆:8点(標準は3点です)

■株式会社マルツネ
http://www.marutsune.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: