2024年7月22日月曜日

■株式会社ローソン「麺大盛り 辛コク濃厚 カレーうどん(499kcal[税別価格183円:税込価格198円])」

-2024/07/22 08:00-
■株式会社ローソン
「麺大盛り 辛コク濃厚 カレーうどん(499kcal[税別価格183円:税込価格198円])」

夏に美味しい物、西瓜、かき氷、冷やし中華、そしてカレーかな?と言う訳で今は残念ながら発売終了してしまってるんですが冬場に再販される事を期待して頂いてみたいと思います。さて、お味の方ですが、ガーリックや、カルダモン、唐辛子などなどの香辛料が使われててかなり本格的にスパイシーでポークのお出汁が効いててとても美味しかったです。お蕎麦屋さんのカレーうどんとは一味違う仕上がりなのは製造元が東洋水産様と言う事が影響しているのでしょうか。夏らしいお味だと思いますので売ってみたらって思います。麺は平打ちでやや太めのうどんが使われていて良い意味でもそっとした噛み心地が小麦感たっぷりで中々美味しく感じました。カレー味とも相性が良くてとても良いと思います。具材は味付油揚げのみなんですが、カレースープが染み込むとほんのりとした甘さととてもよく合ってました。これが発売されたのは冬場だったんですが、夏場に販売しても十分売れると思います、是非再販してくださいとローソン様にお願いしたいです。

■麺
麺は平打ちでやや太めのうどんが使われていて良い意味でもそっとした噛み心地が小麦感たっぷりで中々美味しく感じました。カレー味とも相性が良くてとても良いと思います。ホントに小麦感しっかりで美味しい麺でした。

■スープ
ガーリックや、カルダモン、唐辛子などなどの香辛料が使われててかなり本格的にスパイシーでポークのお出汁が効いててとても美味しかったです。お蕎麦屋さんのカレーうどんとは一味違う仕上がりなのは製造元が東洋水産様と言う事が影響しているのでしょうか。夏らしいお味だと思いますので売ってみたらって思います。

■トッピング
乾燥具材は、味付油揚げ、粉末スープに葱が少し含まれています。味付油揚げの食感とカレーの風味がよく合います。

■お勧め度
★★★★★★☆☆☆☆:6点(標準は3点です)

■株式会社ローソン
https://www.lawson.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: