2024年7月6日土曜日

■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン「蒙古タンメン中本 北極ラーメン(552Kcal:税別価220円[税込価格237.6円])」

-2024/07/05 09:00-
■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン
「蒙古タンメン中本 北極ラーメン(552Kcal:税別価220円[税込価格237.6円])」

さてさて、2024年も無事に発売されました北極ですよん。今年のバージョンは如何でしょうか?昨年の物とカロリー変わらないからおんなじなのかな?さて、お味の方ですが、今年は災害級と言われている暑さに諍う為の一つの武器になりそうな激辛スープは昨年同様冴えまくっておりまして、食べ終わった瞬間、滴り落ちる汗をぬぐう事無くその爽やかさを満喫したりなんかしながら早くも、もう2~3個買い溜めて置こうと画策したりなんかします。良い汗かかせていただきました。麺はやや平打ち気味の加水率低めで良い感じのぼそっと感を感じる事が出来る小麦の風味豊かな麺が使われていて啜り心地もばつ分なんですが、下手に思い切り啜っちゃうと思いっきり咽ますのでご注意くださいませ。具材はしゃきしゃきもやしが良いですね。あj付豚肉も入ってる事は入ってるんですが、もやしが主役な気がします。今年も無事に激辛味わいました、良い夏になりそうです。

■麺
麺はやや平打ち気味の加水率低めで良い感じのぼそっと感を感じる事が出来る小麦の風味豊かな麺が使われていて啜り心地もばつ分なんですが、下手に思い切り啜っちゃうと思いっきり咽ますのでご注意くださいませ。

■スープ
今年は災害級と言われている暑さに諍う為の一つの武器になりそうな激辛スープは昨年同様冴えまくっておりまして、食べ終わった瞬間、滴り落ちる汗をぬぐう事無くその爽やかさを満喫したりなんかしながら早くも、もう2~3個買い溜めて置こうと画策したりなんかします。良い汗かかせていただきました。

■トッピング
乾燥具材は、大豆たん白加工品、フライドガーリック、もやし、赤唐辛子、ねぎ、です。昨年の物と同じラインナップですね。もやし良いなぁ、しゃきしゃきで、フライドガーリックも良い仕事しておりました。

■お勧め度
★★★★★★★☆☆☆7点(標準は3点です)

■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン
https://www.sej.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
ダイレクトに飛んでくる

0 件のコメント: