2024年2月8日木曜日

■イオン株式会社「ラーメン専門ひまわり監修 モルメン辛いの 辛みそホルモンラーメン(445Kcal:税別598円[税込価格645.84円])」

-2024/01/08 08:30-
■イオン株式会社
「ラーメン専門ひまわり監修 モルメン辛いの 辛みそホルモンラーメン(445Kcal:税別5988円[税込価格645.84円])」

ラーメン専門ひまわり様は北海道旭川にお店を構える専門店でホルモンラーメンの「モルメン」が評判のお店なんだそうですよ。さて、お味の方ですが、濃厚で甘めの味付けのスープがとても素敵で、麺を食べ終わった後にご飯を投入しても美味しいんじゃないかって言う雰囲気のお味でした。それ以前にこれ、ビール飲みたくなるなぁ。もう一回購入して夜じっくりやってみようかな。辛さは一口目にあっと思う程度でその後は旨味の方が強いですので辛いの苦手でも全く問題ないと思います。麺は太縮れの加水率高めで玉子麺的な物が使われています。スープとセパレートタイプになっているので比較的へたりは少なく茹でた手に意外と近い食感を感じる事が出来ました。具材はほんの少ししか入ってないんですがホルモンおいしなぁ、マジでビールの缶に手を出しそうになってしまいました。イオンのチルド麺はめんがヘタりきってて美味しくないというイメージが有ったんですが、これを機会に払拭して頂きたいと思います、とても美味しい一品だと感じました。

■麺
麺は太縮れの加水率高めで玉子麺的な物が使われています。スープとセパレートタイプになっているので比較的へたりは少なく茹でた手に意外と近い食感を感じる事が出来ました。このレベルなら十分美味しと感じられると思いますし、この感じを維持hしていけたら売れると思いますよん。

■スープ
濃厚で甘めの味付けのスープがとても素敵で、麺を食べ終わった後にご飯を投入しても美味しいんじゃないかって言う雰囲気のお味でした。それ以前にこれ、ビール飲みたくなるなぁ。もう一回購入して夜じっくりやってみようかな。辛さは一口目にあっと思う程度でその後は旨味の方が強いですので辛いの苦手でも全く問題ないと思います。

■トッピング
具材は、味付豚もつ、野菜炒め(もやし、キャベツ、人参、にら、木耳、ほかにもなんか入ってるみたいです)、赤唐辛子、です。やっぱ、もつですよね~~~缶ビールに手が出そうになってしまいましたよ。

■お勧め度
★★★★★★★☆☆☆:7点(標準は3点です)

■イオン株式会社
https://www.aeon.info/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: