2024年2月4日日曜日

■株式会社ローソン「サンヨー食品 サッポロ一番 ちから監修 天ぷらうどん(303kcal:税別価格202円[税込価格218円])」

-2024/02/04 08:50-
■株式会社ローソン
「サンヨー食品 サッポロ一番 ちから監修 天ぷらうどん(303kcal:税別価格202円[税込価格218円])」

広島のソウルフード「ちから」監修のカップ麺なんだそうですよ。実は存じ上げなかったんですが広島のうどんって言うだけでテンション上がりますよね。さて、お味の方ですが。ぼやけてるとかそういう負のイメージで言っているのではなくてものすごく優しくてほんわかとしたお味に仕上がっておりました。煮干しと昆布とその他に何か魚介系のお出汁が使われてるみたいなんですが、角がなくてするすると頂けてしまうマイルドさは凄いと思います。お醤油の選択もにも起因してるんでしょうね。現地を訪れて是非本物が頂きたくなりました。麺は少し密度高めのフライ麺が使用されていて、微妙なウェーブがつゆをしっかりとらえてしっかりと口の中まで運んでくれます。最後までヘタる事無く美味しくいただけました。具材はえび天がなんか良いですね。いっぱい入ってる訳では無いんですがしっかりアクセントになってました。広島行きたいなぁって思わせてくれる一品でした。製造元はサンヨー食品様です。

■麺
麺は少し密度高めのフライ麺が使用されていて、微妙なウェーブがつゆをしっかりとらえてしっかりと口の中まで運んでくれます。最後までヘタる事無く美味しくいただけました。

■スープ
ぼやけてるとかそういう負のイメージで言っているのではなくてものすごく優しくてほんわかとしたお味に仕上がっておりました。煮干しと昆布とその他に何か魚介系のお出汁が使われてるみたいなんですが、角がなくてするすると頂けてしまうマイルドさは凄いと思います。お醤油の選択もにも起因してるんでしょうね。現地を訪れて是非本物が頂きたくなりました。

■トッピング
乾燥具材は、えび天、味付揚げ玉、ねぎ、です。数は多くないんですが、えび天の存在が大きいですね。ネギが大振りにカットされてるのも素敵です。

■お勧め度
★★★★★★★☆☆☆:7点(標準は3点です)

■株式会社ローソン
https://www.lawson.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: