2024年2月11日日曜日

■ヤマダイ株式会社「ニュータッチ凄麺 名代富士そば紅生姜天そば(413kcal:税別価格275円[税込価格297円])」

-2024/02/11 08:45-
■ヤマダイ株式会社
「ニュータッチ凄麺 名代富士そば紅生姜天そば(413kcal:税別価格275円[税込価格297円])」

昨年10月30日に期間限定で発売されてホームページ上からは消えてるんですが、通販のページではまだ発売されている様なのでもし宜しければお買い求めくださいませ。さて、お味の方ですが、鰹節と禁部の旨味がしっかりと効いた辛口のつゆがホントにステキで本格的でとっても美味しいです。そして、お店で本物を食べたいって言う情熱をめらめらと燃え上がらせてくれるお味に仕上がっておりますよ。通期のレギュラー品で販売して欲しいんですが、そんな事したら富士そば様の売り上げが減少してしまいそうな気がします。蕎麦はコシのしっかりとした少し太目で食べ買いのあるノンフライ麺が使用されていて、製麺業から始まったヤマダイ様のノウハウがぎゅっと詰まった食感とお味に仕上がっておりました。本物にかなり近いお蕎麦です。具材はもう紅生姜天に尽きるんですが、紅生姜の風味がしっかりと効いててサクサクな状態で食べても美味しいんですが、私の好みとしてはしっかりとつゆを吸わせた状態で、お出汁の風味と一緒に頂くのが好きです。そう言えば夏ごろには冷やし麺が出るんですよね、今から楽しみです。

■麺
蕎麦はコシのしっかりとした少し太目で食べ買いのあるノンフライ麺が使用されていて、製麺業から始まったヤマダイ様のノウハウがぎゅっと詰まった食感とお味に仕上がっておりました。かなり本物のお蕎麦に近くてとても美味しいと感じました。

■スープ
鰹節と禁部の旨味がしっかりと効いた辛口のつゆがホントにステキで本格的でとっても美味しいです。そして、お店で本物を食べたいって言う情熱をめらめらと燃え上がらせてくれるお味に仕上がっておりますよ。通期のレギュラー品で販売して欲しいんですが、そんな事したら富士そば様の売り上げが減少してしまいそうな気がします。

■トッピング
乾燥具材は、紅生姜かき揚げ天ぷら、ねぎ、ワカメ、です。主役はもちろん紅生姜天なんですが、ワカメ、思った以上に増えて不意を突かれますので油断なさらないようにしてくださいね。

■お勧め度
★★★★★★★★☆☆:8点(標準は3点です)

■ヤマダイ株式会社
https://www.newtouch.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: