2024年2月16日金曜日

■東洋水産株式会社「マルちゃんZUBAAAN! 横浜家系醤油豚骨(463kcal:税別価格144円[税込価格155.52円]」

-2024/02/16 09:45-
■東洋水産株式会社
「マルちゃんZUBAAAN! 横浜家系醤油豚骨(463kcal:税別価格144円[税込価格155.52円]」

本格的な横浜家系が自宅で食べたいって思った時に真っ先に思い付いたのがこれなんですよね。以前、背油醤油ラーメンいただいて物凄く美味しかったのでこれも期待出来そうです。さて、お味の方ですが、鶏油の香り、コク、醤油の旨味がバッチリ効いた豚骨醤油スープは、分かってらっしゃるなぁ東洋水産様って感じられるお味でした。濃厚でコクが有ってでも、しつこさは無くて取って美味しいお味に仕上がっておりました。麺は太ストレートの加水率やや低めで噛んだ時にしっかりとしたもちもち感を保ちつつ小麦の風味も豊かに感じる麺が使われててスプとの相性も抜群で本物じゃないかって錯覚しながら頂きました。カップ麺では出来ない食感です、袋麺ってやっぱりいいなぁ。3個入りを購入したのでこの感激を後二回感じる事が出来ると思うとわくわくします。ただ、塩分が8gとかなり多めなのでスープを飲み干すかどうかは自己責任と言う事で。

■麺
麺は太ストレートの加水率やや低めで噛んだ時にしっかりとしたもちもち感を保ちつつ小麦の風味も豊かに感じる麺が使われててスプとの相性も抜群で本物じゃないかって錯覚しながら頂きました。カップ麺では出来ない食感です。茹でて作る袋麺ってやっぱりいいなぁ。

■スープ
鶏油の香り、コク、醤油の旨味がバッチリ効いた豚骨醤油スープは、分かってらっしゃるなぁ東洋水産様って感じられるお味でした。濃厚でコクが有ってでも、しつこさは無くて取って美味しいお味に仕上がっておりました。きっとこれとほぼ同じ様な味を出すお店が絶対に有ると思います。

■トッピング
具材は、ローソン様のバラ焼豚、ねぎ、ほうれん草、セブンイレブン様の味付煮卵、焼海苔、です。全部合います、更にニンニクと豆板醤も投入して完璧を目指してみましたよ、うん大満足です。

■お勧め度
★★★★★★★☆☆☆:7点(標準は3点です)

■東洋水産株式会社
https://www.maruchan.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: