2024年2月10日土曜日

■エースコック株式会社「スパイス好きのためのガーリック&ペッパー味醤油ラーメン(289kcal:税別購入価格171円[税込価格184.68円])」

-2024/02/10 09:30-
■エースコック株式会社
「スパイス好きのためのガーリック&ペッパー味醤油ラーメン(289kcal:税別購入価格171円[税込価格184.68円])」

スパイスって良いですよね。暑い時でも寒い時でも心も体も癒してくれる存在な様な気がします。さて、お味の方ですが、醤油ベースにガーリック、チキン、ジンジャー等の旨みをしっかり利かせたキレのあるお醤油スープで、これ、好きだなぁ。妙なえぐみとかしつこさが無くてするする頂ける深いお出汁がとっても白米と凄く相性が素敵で良い様にも感じました。麺は細ストレートの加水率低めがフライ麺で再現されていて、ちょっとヘタりやすいんですが小麦感がたっぷりでとても美味しい食頂く事が出来ました。具材は粉末スープと一緒になっててあまり多くは無いんですがキャベツの存在感が中々です。塩レモン風味も有るみたいなのでそちらも探して頂いて見ようと思います。中々に美味しい一品でした。

■麺
麺は細ストレートの加水率低めがフライ麺で再現されていて、ちょっとヘタりやすいんですが小麦感がたっぷりでとても美味しい食頂く事が出来ました。

■スープ
醤油ベースにガーリック、チキン、ジンジャー等の旨みをしっかり利かせたキレのあるお醤油スープで、これ、好きだなぁ。妙なえぐみとかしつこさが無くてするする頂ける深いお出汁がとっても白米と凄く相性が素敵で良い様にも感じました。このスープで生麺頂いてみたいなぁ、スープだけばら売りは・・・してくれないですよね。

■トッピング
乾燥具材は、キャベツ、鶏・豚味付肉そぼろ、です。他にスパイスの袋が同梱されています。この具材の主役は同梱のスパイスですね。キレが有って香りが良くてとても美味しかったです。これだけバラ売りは・・・してくれませんよね。

■お勧め度
★★★★★☆☆☆☆☆:5点(標準は3点です)

■エースコック株式会社
https://www.acecook.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: