2024年2月21日水曜日

■東洋水産株式会社「沼るタマネギ 八王子風醤油ラーメン(300kcal:税別価格160円[税込価格172.8円]」

-2024/02/21 11:00-
■東洋水産株式会社
「沼るタマネギ 八王子風醤油ラーメン(300kcal:税別価格160円[税込価格172.8円]」

八王子ラーメンは是非一度本物を頂いてみたいと切望している一品なんですが中々機会が無くて未だに実現で来てません。でも、必ずやと野望を燃やしています。さて、お味の方ですが、チキンの旨みがベースでやや甘みを感じるお醤油スープはさっぱりとしつつコクがあってしつこさが無いとても食べやすいお味に仕上がっておりました。甘みはひょっとして玉葱なのかな、嫌みの無いアクセントになっててとても美味しいと感じました。麺は中細ストレートのフライ麺で噛んだ時のもちもち館と同時にしゃきっと切れる歯切れの良さが軽快に感じられてスープとの相性も良いと感じました。ただ、このスープに合わせるならもっと加水率を落として小麦感を立てた麺にした方が更に美味しくなるんじゃないかと感じました。具材は何と言っても玉葱たっぷりで八王子ラーメンの雰囲気がバシバシ伝わってきます。それに、メンマのざくざくしたしっかりとした食感も素敵でした。トータルでとても美味しいと感じました、お勧めできる一品です。

■麺
麺は中細ストレートのフライ麺で噛んだ時のもちもち館と同時にしゃきっと切れる歯切れの良さが軽快に感じられてスープとの相性も良いと感じました。ただ、このスープに合わせるならもっと加水率を落として小麦感を立てた麺にした方が更に美味しくなるんじゃないかと感じました。

■スープ
チキンの旨みがベースでやや甘みを感じるお醤油スープはさっぱりとしつつコクがあってしつこさが無いとても食べやすいお味に仕上がっておりました。甘みはひょっとして玉葱なのかな、嫌みの無いアクセントになっててとても美味しいと感じました。

■トッピング
乾燥具材は、たまねぎ、メンマ、です。たっぷり玉葱のシャキシャキ感とメンマのざくざく感が素敵でした。

■お勧め度
★★★★★☆☆☆☆☆:5点(標準は3点です)

■東洋水産株式会社
https://www.maruchan.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: