2024年2月13日火曜日

■株式会社 一蘭「一蘭ラーメン ちぢれ麺(583kcal:税別購入価格371円[税込購入価格400円])」

-2024/02/13 08:20-
■株式会社 一蘭
「一蘭ラーメン ちぢれ麺(583kcal:税別購入価格371円[税込購入価格400円])」

昨年10月に一度御紹介した時に実は2袋購入してて、その残りを今回頂いてみました。さて、お味の方ですが、やっぱり豚骨の濃厚な旨味と癖の無いクリーミーな食感がとっても素敵で、もしも近所にお店が有ったら週三位で通いそうな位の美味しさが再現されててとても美味しいと感じました。お値段強気の理由が何となく分かる様な気がします。麺は中太縮れのフライ麺でこれは、加水率が低めの細麺にした方がスープに合うんじゃないかな。たぶんお店の麺もそうなんじゃないかなって思うんですが違うのかな。これは一捻りした方が良いんじゃあないかなって感じました。基本的に良く出来てるんですが、やっぱお店の本物が頂きたいですよね。

■麺
麺は中太縮れのフライ麺でこれは、加水率が低めの細麺にした方がスープに合うんじゃないかな。たぶんお店の麺もそうなんじゃないかなって思うんですが違うのかな。これは一捻りした方が良いんじゃあないかなって感じました。

■スープ
やっぱり豚骨の濃厚な旨味と癖の無いクリーミーな食感がとっても素敵で、もしも近所にお店が有ったら週三位で通いそうな位の美味しさが再現されててとても美味しいと感じました。お値段強気の理由が何となく分かる様な気がします。

■トッピング
具材は、ローソン様のバラチャーシュー、ヤオコー様のメンマ、青葱、です。ローソン様のバラチャーシューはハムに近いですね。目玉焼きと一緒に焼いてハムエッグにしたら美味しそう。今度やってみよう。

■お勧め度
★★★★★★☆☆☆☆:6点(標準は3点です)

■株式会社 一蘭
https://ichiran.com/index.php

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: