2024年2月14日水曜日

■株式会社ローソン「にんたまラーメン監修 にんたまラーメン(476kcal:税別価格518円[税込価格559円])」

-2024/02/14 08:50-
■株式会社ローソン
「にんたまラーメン監修 にんたまラーメン(476kcal:税別価格518円[税込価格559円])」

にんたまラーメン様は24時間365日美味しいラーメンをお届けっ!!がモットウの茨城県を中心に展開するラーメンチェーン店です。私の自宅からは車で30分くらいと比較的近場にあるみたいだから今度行ってみようかしらん。さて、お味の方ですが、一見背油たっぷりのこてこて系に見えるんですが食べてみると意外とさっぱりで少しお歳を召した方でもちっちゃいお子様でもするする頂けてしまうんじゃないかって思うくらいさっぱりなんですがそれでいて物凄くコクがあって味わい深い豚骨醤油味でした。これは一度お店に伺ってみないとだなぁ、近々参上みたいな気分にさせてくれるお味でした。麺は太縮れの加水率は中間ぐらいで小麦感たっぷりのぷりぷりとした食感が特徴的な麺が使われておりました。いつものヘタってると言う訳では無くて、」意図して少し柔らか目に茹でたって言う感じで麺との相性抜群です。今まで発売されてきた中華麺は何だったんだって思わせてくれるくらいのクオリティに仕上がっておりました。具材は見た目固ゆで卵かと思ったんですが食べてみたらしっかり半熟で食感も良く美味しくいただく事が出来ました。そしてこのチャーシュー、物凄く美味しいぞ。コンビニのチルド麺でこのレベルなら本物は凄いんだろうなって想像させてくれました。トータルで飛躍的にレベルアップしていることが感じられました、が、塩分量がかなり多めなのでスープを飲み干すかどうかは自己責任と言う事でお願いします。

■麺
麺は太縮れの加水率は中間ぐらいで小麦感たっぷりのぷりぷりとした食感が特徴的な麺が使われておりました。いつものヘタってると言う訳では無くて、」意図して少し柔らか目に茹でたって言う感じで麺との相性抜群です。今まで発売されてきた中華麺は何だったんだって思わせてくれるくらいのクオリティに仕上がっておりました。

■スープ
一見せ油たっぷりのこてこて系に見えるんですが食べてみると意外とさっぱりで少しお歳を召した方でもちっちゃいお子様でもするする頂けてしまうんじゃないかって思うくらいさっぱりなんですがそれでいて物凄くコクがあって味わい深い豚骨醤油味でした。これは一度お店に伺ってみないとだなぁ、近々参上みたいな気分にさせてくれるお味でした。

■トッピング
具材は、茹もやし、茹玉子、焼豚、葱、です。見た目固茹に見える茹で卵ですがちゃんと半熟で食感も良くて美味しかったです。更に、この焼豚は只者では無いですね、絶対にお店に伺う事を誓いました。

■お勧め度
★★★★★★★★☆☆:8点(標準は3点です)

■株式会社ローソン
https://www.lawson.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: