2024年2月15日木曜日

■株式会社ファミリーマート「中華そば処 琴平荘監修 中華そば塩味(416kcal:税別価239円[税込価格258円])」

-2024/02/15 09:00-
■株式会社ファミリーマート
「中華そば処 琴平荘監修 中華そば塩味(416kcal:税別価239円[税込価格258円])」

山形県の期間限定で営業される琴平荘kaン州でs日かも塩味、製造元が東洋水産となれば期待は高鳴りますね。さて、お味の方ですが、まず、スープを注いでふんわり香る鶏脂の香が物凄く素敵です。そして頂いてみると、絶妙なチキンと魚介出汁の旨みのブレンドを感じる事が出来てとても美味しいと感じました。お店もこれと大体同じ味なので有ればお醤油味だけでなく塩味も大々的に宣伝していいんじゃないかと感じました。麺は平打ちの太ストレートのノンフライ麺です。加水率は低めで小麦の風味がしっかり感じられるスープとの相性抜群の物が使われててこの辺のセンスも良いなぁと感じました。具材は残念ながらあまり気になるものは無いんですが、チャーシューの味はしっかりしてるかなと感じました。お店は10月1日~翌年5月31日迄だそうです。一度伺ってみたくなるお味でした。

■麺
麺は平打ちの太ストレートのノンフライ麺です。加水率は低めで小麦の風味がしっかり感じられるスープとの相性抜群の物が使われててこの辺のセンスも良いなぁと感じました。ただ、丸いお延の方が更に良い様な気がします、その辺応用出来ない物でしょうか。たぶん、正麺と同じ作り方なんだと思うんですが・・・

■スープ
まず、スープを注いでふんわり香る鶏脂の香が物凄く素敵です。そして頂いてみると、絶妙なチキンと魚介出汁の旨みのブレンドを感じる事が出来てとても美味しいと感じました。お店もこれと大体同じ味なので有ればお醤油味だけでなく塩味も大々的に宣伝していいんじゃないかと感じました。ただ、塩分量多めですのでスープ飲み干すかどうかは自己責任と言う事で。

■トッピング
乾燥具材は、焼豚、ごま、メンマ、ねぎ、です。残念ながらあまり気になる物は無かったんですが、焼豚は意外と味がしっかりしてました。

■お勧め度
★★★★★★☆☆☆☆:6点(標準は3点です)

■株式会社ファミリーマート
https://www.family.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: