2024年3月15日金曜日

■株式会社ファミリーマート「中華そば一力監修 豚骨鶏ガラ醤油味(366kcal:税別価297円[税込価格320円])」

-2024/03/15 09:20-
■株式会社ファミリーマート
「中華そば一力監修 豚骨鶏ガラ醤油味(366kcal:税別価297円[税込価格320円])」

北陸新幹線の金沢~敦賀駅間開業記念の一品だそうですよ。鉄路は着実に伸びて行って私的には飛行機よりも便利に使わせてもらってます。さて、お味の方ですが、濃口と淡口の醤油が使用されているんだそうで、確かにその分複雑な味わいが感じられ、しつこさの無いコク深さを堪能する事が出来る一品です。この位の濃さが私には丁度良いなぁ、同梱の紅生姜もいい仕事しててとても美味しく頂く事が出来ました、本物食べたいです。麺は中細で少しウェーブのかかったノンフライ麺が使用されていて加水率は高めなんですが小麦の風味がしっかりと感じられて表面の適度なざらつきがスープをしっかりととらえて口まで運んでくれますよ。この麺好みだなぁ。スープとの相性も抜群だと感じました。具材は同梱の紅生姜がスープとしっかりマッチしてて美味しかったです。あと、チャーシューが香ばしくて美味しかったです。これを食べると敦賀に行って本物を頂いてみたくなるレベルの一品です、是非一度お試しくださいませ。

■麺
麺は中細で少しウェーブのかかったノンフライ麺が使用されていて加水率は高めなんですが小麦の風味がしっかりと感じられて表面の適度なざらつきがスープをしっかりととらえて口まで運んでくれますよ。この麺好みだなぁ。スープとの相性も抜群だと感じました。

■スープ
口と淡口の醤油が使用されているんだそうで、確かにその分複雑な味わいが感じられ、しつこさの無いコク深さを堪能する事が出来る一品です。この位の濃さが私には丁度良いなぁ、同梱の紅生姜もいい仕事しててとても美味しく頂く事が出来ました、本物食べたいです。

■トッピング
具材は、チャーシュー、メンマ、こしょう、ねぎ、です。これとは別に紅生姜の袋が同梱されています。この紅生姜とスープの相性が素敵です。あと、チャーシューが香ばしくて美味しかったです。

■お勧め度
★★★★★★☆☆☆☆:6点(標準は3点です)

■株式会社ファミリーマート
https://www.family.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: