2024年3月14日木曜日

■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン「節香る焼あご塩ラーメン(494kcal:税別価480円[税込価格518.40円])」

-2024/03/14 08:50-
■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン
「節香る焼あご塩ラーメン(494kcal:税別価480円[税込価格518.40円])」

何となく春めいてきてあったかい日が増えてくるとごてごてしたお味の麺類が少し鬱陶しくなったりしますよね。そんな時は塩ラーメン、と言う事で購入してみました。さて、お味の方ですが、一癖ある焼節の豊かで奥行きがあるお出汁の風味と塩のバランスがこれ中々優れものでとても美味しく頂く事が出来ました。さっぱりしすぎず、かと言ってしつこさに傾く事も無く絶妙なバランスで出来上がった風味はお店で出しても遜色ないんじゃないかって感じました。麺は中太ストレートの加水率高めでもちもちとした食感が特徴的な物が使われていて、つるんとした表面の啜り心地がとっても良かったです。柔らかめをオーダーすると出て来そうな麺でした。具材はチャーシュー美味しかったんですが、塩ラーメンにはわかめですよね。とってもよく合ってて美味しかったです。最近、専門店に迫る勢いのセブンイレブン様ですね、見かけられましたら是非一度お試しくださいませ。

■麺
麺は中太ストレートの加水率高めでもちもちとした食感が特徴的な物が使われていて、つるんとした表面の啜り心地がとっても良かったです。柔らかめをオーダーすると出て来そうな麺で、良い感じの茹で加減でした。

■スープ
一癖ある焼節の豊かで奥行きがあるお出汁の風味と塩のバランスがこれ中々優れものでとても美味しく頂く事が出来ました。さっぱりしすぎず、かと言ってしつこさに傾く事も無く絶妙なバランスで出来上がった風味はお店で出しても遜色ないんじゃないかって感じました。何度かこんなこと書いてますが、陶器の丼に移して出したらコンビニ物だって気付く人はあんまりいないんじゃないかしら、それくらいクオリティ高いです。

■トッピング
具材は、わかめ、豚肉チャーシュー、味付メンマ、葱、です。チャーシュー美味しいと思ったんですがそれ以上に塩ラーメンにはやっぱ、わかめですよね。

■お勧め度
★★★★★★★☆☆☆7点(標準は3点です)

■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン
https://www.sej.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
ダイレクトに飛んでくる

0 件のコメント: