2024年3月21日木曜日

■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン「まろやか醤油スープの冷し中華(447kcal:税別価500円[税込価格540円])」

-2024/03/21 08:15-
■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン
「まろやか醤油スープの冷し中華(447kcal:税別価500円[税込価格540円])」

気温があんまり高くなかったんであったかいのにしようかどうか迷ったんですが目が合ってしまったので冷たいのにしました。今季初冷やし中華です。さてお味の方ですが、酸味は抑え気味でまろやかな風味が今の季節には良く合っている気がします。もう少し暑くなるともっと酸味が効いてる方がすっきりしてていいのかも知れませんがまだ初春ですからこのくらいの味付けが良いかも知れませんね。真夏になったら味帰るのかな?セブンイレブン様ならやりそうですよね。麺はもちもちの加水率高めの表面つるつるな麺で、個人的に加水率低めで小麦感を強めにしたのが冷やし麺には好みなんですが、ヘタってないし美味しいからこれはこれで有りな気がします。具材は冷やしてもパサつかないジューシーな焼豚が良いですね。細切りにしないでこの食感は中々だと思います。今年もいっぱいお世話になると思う冷やし中華、宜しくお願いしますと思わず祈ってしまいました。

■麺
麺はもちもちの加水率高めの表面つるつるな麺で、個人的に加水率低めで小麦感を強めにしたのが冷やし麺には好みなんですが、ヘタってないし美味しいからこれはこれで有りな気がします。セブンイレブン様の中華麺は冷やしもレベル高いですね。

■スープ
酸味は抑え気味でまろやかな風味が今の季節には良く合っている気がします。もう少し暑くなるともっと酸味が効いてる方がすっきりしてていいのかも知れませんがまだ初春ですからこのくらいの味付けが良いかも知れませんね。真夏になったら味帰るのかな?セブンイレブン様ならやりそうですよね。

■トッピング
具材は、豚肉チャーシュー、ロースハム、きゅうり、もやし、わかめ、錦糸卵、紅生姜、です。その他に辛子の袋が同梱されています。豚肉チャーシューが冷やしでもジューシーなところが素敵だと思いました。

■お勧め度
★★★★★☆☆☆☆☆5点(標準は3点です)

■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン
https://www.sej.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
ダイレクトに飛んでくる

0 件のコメント: