2024年3月8日金曜日

■株式会社ファミリーマート「鶏油が決め手!醤油ラーメン(378kcal:税別価462円[税込価格498円])」

-2024/03/08 08:30-
■株式会社ファミリーマート
「鶏油が決め手!醤油ラーメン(378kcal:税別価462円[税込価格498円])」

以前一度いただいたような気がします。シンプルなお醤油ラーメンが好きなんですよ、だからこういう雰囲気大好物です。さて、お味の方ですが、商品名通りで鶏脂の香りと風味がふんわりとして、とても当たりが柔らかなお醤油スープがとってもいいです。そうなんですよ、こういうおが食べたいんですよ私は。ぶっ飛んだ特徴はあんまり要らないんですよね。飽きの来ないお味に仕上がっておりました。麺は中太ストレートの加水率若干高め、小麦感たっぷりで柔らかめに茹でてって頼むとお店の御主人がこういう食感に仕上げてくれそうなもちもち食感でした。がちがちな固茹でも好きなんですけど、こういう歯ざわり、啜り心地も好きなんですよ。具材は丼の真ん中に鎮座なされているなるとが愛らしいと言うか目を引くと言うか、ビジュアルに良いアクセントを与えていると思います。どっかの町中華に飛び込んでラーメン注文すると出て来そうな雰囲気でとても好感が持てました。見かけられましたら是非一度お試しくださいませ。

■麺
麺は中太ストレートの加水率若干高め、小麦感たっぷりで柔らかめに茹でてって頼むとお店の御主人がこういう食感に仕上げてくれそうなもちもち食感でした。がちがちな固茹でも好きなんですけど、こういう歯ざわり、啜り心地も好きなんですよ。決してヘタっている訳では無く、意図してこう言う茹で方をした、そんな雰囲気の仕上がりでした。

■スープ
商品名通りで鶏脂の香りと風味がふんわりとして、とても当たりが柔らかなお醤油スープがとってもいいです。そうなんですよ、こういうおが食べたいんですよ私は。ぶっ飛んだ特徴はあんまり要らないんですよね。飽きの来ないお味に仕上がっておりました。永遠に食べていられそうなお味ですよ、これ大好きです。

■トッピング
具材は、ねぎ、チャーシュー、なると巻、茹でもやし、です。なると巻がなんか愛らして、実はこれが目に入ったから買ってしまったと言っても過言では有りません。

■お勧め度
★★★★★★★☆☆☆:7点(標準は3点です)

■株式会社ファミリーマート
https://www.family.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: