2024年3月9日土曜日

■株式会社ローソン「1食分の野菜が摂れる信州味噌ラーメン(507kcal:税別価格498円[税込価格538円])」

-2024/03/09 08:30-
■株式会社ローソン
「1食分の野菜が摂れる信州味噌ラーメン(507kcal:税別価格498円[税込価格538円])」

三月も前半が終了しようとしてますが、そうなるとコンビニやスーパーの店頭からあったかいチルド麺がぽつりぽつりと姿を消して冷やし麺が現れ始めるんですよ。完全に切り替わる前に濃厚な味噌ラーメンを味わっておこうかと思います。さて、お味の方ですが、札幌の味噌ラーメンとは一味違う、味噌の香ばしさが豊かに感じられてかつ濃厚で食べ応えの有る信州味噌のスープは食べてると体があったまります。夏場のめちゃ暑い時期でもたまにこういうお味を味わいたくなるんで通年で売ってくれないかな、私好みのとっても美味しいスープでした。麺は太縮れの玉子麺をイメージしたものが使われてるんですが、少しヘタりを感じますが、柔らかめに茹でてってチュモンするとこんな感じで出て来そうな気もしなくないので有りと言えばありな気がしなくも無いです。具材はやっぱり野菜がたっぷりと言うのが嬉しいですね。特にもやしの量が多くてかなり満足出来ました。間も無く終売なんだろうな。ホームページからも既に消え去っているので食べるなら今が最後のチャンスかも知れません。

■麺
二も出て来るメニューですもの。 麺は太縮れの玉子麺をイメージしたものが使われてるんですが、少しヘタりを感じますが、柔らかめに茹でてってチュモンするとこんな感じで出て来そうな気もしなくないので有りと言えばありな気がしなくも無いです。好みとしてはこの手の麺はしっかりとコシが有って欲しんですけどね。

■スープ
札幌の味噌ラーメンとは一味違う、味噌の香ばしさが豊かに感じられてかつ濃厚で食べ応えの有る信州味噌のスープは食べてると体があったまります。夏場のめちゃ暑い時期でもたまにこういうお味を味わいたくなるんで通年で売ってくれないかな、私好みのとっても美味しいスープでした。信州味噌って独特の深いコクと旨味が有るんですよね~~~。こちらのお味も大好きです。

■トッピング
具材は、焼豚、野菜炒め(もやし、キャベツ、玉葱、人参、その他)、葱、です。その他に一味唐辛子の袋が同梱されています。野菜たっぷりが素敵ですね。

■お勧め度
★★★★★★★☆☆☆:7点(標準は3点です)

■株式会社ローソン
https://www.lawson.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: