2024年3月4日月曜日

■まるか食品株式会社「ペヤング ディアーヌードル しょうゆ味(378kcal[税別購入価格98円:税込購入価格105.84円])」

-2024/03/04 09:00-
■まるか食品株式会社
「ペヤング ディアーヌードル しょうゆ味(378kcal[税別購入価格98円:税込購入価格105.84円])」

2003年4月に発売された焼きそばでは無くて汁あり製品の復刻版との事です。ペヤング焼きそばとは違って終売してしまったものですが復刻するからにはきっと自信が有るのでしょう。さて、お味の方ですが、ポークとビーフと魚介画面の旨味を利かせたお醤油味で更にガーリックやオニオンなどの野菜系のお味も加えて結構複雑な風味に仕上がっておりました。今食べてもレトロな感じはあまりなくて新発売と銘打っても遜色のないお味なんではないかと感じました。麺は細ストレート、日清食品様のチキンラーメン同様に味付けされた麺が使われています。一昔前感が有る事は有るんですが、噛んだ時、竿後の最後にほんとに少し感じるザクっと感が軽快感を演出してて圧倒的に啜り心地が良いです。それがなんだか新鮮に感じてしまってとても美味しく感じました。具材はかまぼこや玉子の彩がとても良くて小さいながらも海老も入っています。その海老が意外と主張してて中々美味しく感じました。この内容でこのお値段は物凄くお買い得だと思います。見かけられましたら是非一度お試しくださいませ。

■麺
麺は細ストレート、日清食品様のチキンラーメン同様に味付けされた麺が使われています。一昔前感が有る事は有るんですが、噛んだ時、竿後の最後にほんとに少し感じるザクっと感が軽快感を演出してて圧倒的に啜り心地が良いです。それがなんだか新鮮に感じてしまってとても美味しく感じました。

■スープ
ポークとビーフと魚介画面の旨味を利かせたお醤油味で更にガーリックやオニオンなどの野菜系のお味も加えて結構複雑な風味に仕上がっておりました。今食べてもレトロな感じはあまりなくて新発売と銘打っても遜色のないお味なんではないかと感じました。見た目似てますがチキンラーメンとは全く違うお味ですのでその辺にも感心する事が出来ました。

■トッピング
乾燥具材は、かまぼこ、たまご、えび、ねぎ、です。まず、見た目の鮮やかさが素敵ですね~~~。えびは小さいながらもしっかり主張していてとても美味しかったです。

■お勧め度
★★★★★☆☆☆☆☆:5点(標準は3点です)

■まるか食品株式会社
http://www.peyoung.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: