2024年3月22日金曜日

■サンヨー食品株式会社「創味のつゆ仕上げ小海老天そば(291kcal:税別価格236円[税込価格254.88円])」

-2024/03/22 08:30-
■サンヨー食品株式会社
「創味のつゆ仕上げ小海老天そば(291kcal:税別価格236円[税込価格254.88円])」

今年の1月ごろには唾された物らしくホームページからは既に消えてしまっておりますが、通販等ではまだ入手する事が出来ます。私は近所のウェルシアで購入しましたよん。さて、お味の方ですが、株式会社創味食品「創味のつゆ」を粉末化して使用しているんだそうで、鰹節と鯖節のお出汁がしっかりと効いてて一本筋の通ったほんのちょっと甘めのつゆに仕上がっておりまして、関東では物凄くお馴染みのお味に仕上がっておりました。こういうそばつゆのお味ってホントに安心出来るんですよ、食べ終わってからホットする事が出来ました。麺はかなり縮れのある細めのフライ麺で見た目はお蕎麦としてどうなのって感じたんですが、良い意味でもそっとした食感が感じられてかなりお蕎麦の雰囲気が感じられました。最近のサンヨー食品様の麺ってかなり改善されてて美味しくなってるんですよね、これもそんな雰囲気がしっかりと感要られました。具材はもう、香ばしさ抜群の子海老天がカリカリとした食感も残っててとても美味しく頂けました。中々美味しくいただけた一品です。まだ手に入りますので見かけられましたら是非一度お試しくださいませ。

■麺
麺はかなり縮れのある細めのフライ麺で見た目はお蕎麦としてどうなのって感じたんですが、良い意味でもそっとした食感が感じられてかなりお蕎麦の雰囲気が感じられました。最近のサンヨー食品様の麺ってかなり改善されてて美味しくなってるんですよね、これもそんな雰囲気がしっかりと感要られました。

■スープ
株式会社創味食品「創味のつゆ」を粉末化して使用しているんだそうで、鰹節と鯖節のお出汁がしっかりと効いてて一本筋の通ったほんのちょっと甘めのつゆに仕上がっておりまして、関東では物凄くお馴染みのお味に仕上がっておりました。こういうそばつゆのお味ってホントに安心出来るんですよ、食べ終わってからホット一息つく事が出来ました。

■トッピング
乾燥具材は、えび天、味付揚げ玉、かまぼこ、わかめ、ねぎ、です。お蕎麦に入れたら絶対に美味しくなる物を沢山入れたと言う雰囲気でとてもいいと思います。えび天の香ばしさが光ります。

■お勧め度
★★★★★★☆☆☆☆:6点(標準は3点です)

■サンヨー食品株式会社
https://www.sanyofoods.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: