2024年3月31日日曜日

■マルニ食品株式会社「名店PREMIUM ラーメン屋トイ・ボックス 店主 山上貴典 監修(461kcal:税別価格398円[税込価格429.84円]」)

-2024/03/31 08:30-
■マルニ食品株式会社
「名店PREMIUM ラーメン屋トイ・ボックス 店主 山上貴典 監修(461kcal:税別価格398円[税込価格429.84円]」)

製造元のホームページを見たら掲載されていなかったのでちょっと調べてみたらドラッグストアのウェルシア様限定品だったんですね。バックについてるのはAEON様ですからかなり期待出来そうですね。さて、お味の方ですが、成分表には肉エキスとしか記載がないのでどんなものがどんな割合で配合されているのかは全く不明なんですが、少なくとも動物系のお出汁がとっても立ってて脂加減もかなりいいです。バックグラウンドでホントにほんのり感じる酸味が爽やかさを演出していてとても美味しく頂くことが出来ました。お店のお味もこんな感じなのかな、だとしたらこれは行ってみるしかないですね。麺は細ストレートの小麦感たっぷりで噛んだ時にザクッと切れるキレ味も抜群な乾麺が使用されていてスープとしっかり絡んで啜り心地もとても良くてすごく美味しく感じました。お店では勿論生麺を使用しているんでしょうけれども乾麺でもいいかも知れませんよ店主様。全国発売してもしっかり売れるんじゃないかって思える一品です。近所にウェルシアがございましたら是非購入してみてくださいませ。ただ、発売がことしの2月なので販売していないお店の方が多いかも知れませんのでその辺はご理解ください。

■麺
麺は細ストレートの小麦感たっぷりで噛んだ時にザクッと切れるキレ味も抜群な乾麺が使用されていてスープとしっかり絡んで啜り心地もとても良くてすごく美味しく感じました。お店では勿論生麺を使用しているんでしょうけれども乾麺でもいいかも知れませんよ店主様。

■スープ
成分表には肉エキスとしか記載がないのでどんなものがどんな割合で配合されているのかは全く不明なんですが、少なくとも動物系のお出汁がとっても立ってて脂加減もかなりいいです。バックグラウンドでホントにほんのり感じる酸味が爽やかさを演出していてとても美味しく頂くことが出来ました。お店のお味もこんな感じなのかな、だとしたらこれは行ってみるしかないですね。

■トッピング
具材は、山頭火の極厚切り叉焼、メンマ、青ネギ、です。山頭火の叉焼がジューシーで柔らかくて美味しいです。

■お勧め度
★★★★★★★☆☆☆:7点(標準は3点です)

■マルニ食品株式会社
https://www.02-food.com/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: