2024年4月1日月曜日

■東洋水産株式会社「麺づくり 合わせ味噌(338kcal:税別価格236円[税込価格254.88円]」

-2024/04/01 09:30-
■東洋水産株式会社
「麺づくり 合わせ味噌(338kcal:税別価格236円[税込価格254.88円]」

最近マイブームになっちゃった麺づくり。この麺は絶対味噌味に会うと言う信念のもと購入してみましたよ。さて、お味の方ですが、ポークエキスをベースに香辛料を加えた赤・白合わせのうまこく味噌スープの風味がとっても素敵で、正直これより高いカップ麺でもだいたいおんなじ味で売ってるもんがあるなぁってちょっと驚くくらいのお味に仕上がっておりました。お手元に七味唐辛子が御座いましたら加えて頂くと更に美味しさアップですので是非一度お試し下さいませ。麺は太くて少しウェーブのかかったノンフライ麺です。私、このシリーズは同じ麺で使い合わしてるとばっかし思ってたんですが味で麺を変えてるんですね。これは知りませんでしたよ。少しもそっとした感じのいい意味で切れが良くない麺と味噌の風味がとっても良く合ってて期待以上の仕上がりでした。具材はこれまたフリーズドライの本格的な物が使われていてキャベツのシャキシャキもコーンのぷちぷちもニラ独特の風味もしっかりと感じる事が出来ました。他のメーカー様が作ると300円近くになるんじゃないかって思うクオリティの一品です、見かけられましたら是非一度お試しくださいませ。

■麺
麺は太くて少しウェーブのかかったノンフライ麺です。私、このシリーズは同じ麺で使い合わしてるとばっかし思ってたんですが味で麺を変えてるんですね。これは知りませんでしたよ。少しもそっとした感じのいい意味で切れが良くない麺と味噌の風味がとっても良く合ってて期待以上の仕上がりでした。

■スープ
ポークエキスをベースに香辛料を加えた赤・白合わせのうまこく味噌スープの風味がとっても素敵で、正直これより高いカップ麺でもだいたいおんなじ味で売ってるもんがあるなぁってちょっと驚くくらいのお味に仕上がっておりました。お手元に七味唐辛子が御座いましたら加えて頂くと更に美味しさアップですので是非一度お試し下さいませ。

■トッピング
乾燥具材は、キャベツ、にら、コーン、にんじん、です。フリーズドライなんですね、キャベツもコーンもニラもにんじんも食感も味もとても素敵でした。

■お勧め度
★★★★★★☆☆☆☆:6点(標準は3点です)

■東洋水産株式会社
https://www.maruchan.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: