2024年4月6日土曜日

■株式会社ファミリーマート「黒こしょうがアクセントざるらーめん(350kcal:税別価417円[税込価格450円])」

-2024/04/06 09:30-
■株式会社ファミリーマート
「黒こしょうがアクセントざるらーめん(350kcal:税別価417円[税込価格450円])」

コンビニの店先からあったかい麺類が段々と姿を消して冷たいのが増えて来ましたね。季節は着実に移り行き、今年も暑くなるんだろうなぁ・・・さて、お味の方ですが、成分表にはスープの詳しい原材料が掲載されていないので正確なところは分かりませんが、肉系と昆布の風味がブレンドされてるんでしょうか、すりっと頂ける尖がった感じの無い、悪く言うと特徴が無いお味に仕上がってるんですが、黒胡椒がちょっとアクセントになってて悪くは無いと感じました。麺なんですが、つけ麺系の中華麺でコンビニで販売されている物に美味しい物は無いって言うの綿h氏の経験値なんですがこれは一口啜って今まで食べて来たものとは全く違うって感じました。まず、麺の角がしっかり尖がっててごつごつした感じがしっかり伝わって来て噛んだ時にもちっとした食感がしっかりと感じられる物凄く美味しい麺が使われておりました。勿論、茹でたて〆たてと言う訳には行かないんですがそのレベルにかなり近い物でした。これはリピしそうな雰囲気です。夏が終わる迄コンスタントに販売していただきたいです。具材は少ないなぁって思った葱ですが、これが結構お仕事してくれました。麺美味しいです、それだけで幸せを感じられる一品ですので是非一度お試しくださいませ。

■麺
麺なんですが、つけ麺系の中華麺でコンビニで販売されている物に美味しい物は無いって言うの綿h氏の経験値なんですがこれは一口啜って今まで食べて来たものとは全く違うって感じました。まず、麺の角がしっかり尖がっててごつごつした感じがしっかり伝わって来て噛んだ時にもちっとした食感がしっかりと感じられる物凄く美味しい麺が使われておりました。勿論、茹でたて〆たてと言う訳には行かないんですがそのレベルにかなり近い物でした。これはリピしそうな雰囲気です。夏が終わる迄コンスタントに販売していただきたいです。

■スープ
成分表にはスープの詳しい原材料が掲載されていないので正確なところは分かりませんが、肉系と昆布の風味がブレンドされてるんでしょうか、すりっと頂ける尖がった感じの無い、悪く言うと特徴が無いお味に仕上がってるんですが、黒胡椒がちょっとアクセントになってて悪くは無いと感じました。

■トッピング
具材は、ネギ、です。その他に刻み海苔と黒胡椒の袋が同梱されています。味付メンマも付けて欲しかったなぁ。

■お勧め度
★★★★★★☆☆☆☆:6点(標準は3点です)

■株式会社ファミリーマート
https://www.family.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: