2024年4月28日日曜日

■シマダヤ株式会社「もみ打ちざる麺 香味めんつゆ(446kcal:税別価格350円[税込価格378円])」

-2024/04/28 07:00-
■シマダヤ株式会社
「もみ打ちざる麺 香味めんつゆ(446kcal:税別価格350円[税込価格378円])」

二食入りの二食目頂きました。さて、先日一食目を御紹介した時に私、とっても大切な事を言い忘れてしまいました。この製品には麺とつゆの他に『香味オイル』が同梱されていて前回これを入れるのをすっかり忘れてそのまま頂いてしまいました。今回はちゃんと投入していただきましたよ、ごま油の風味で香りが香ばしくて鰹と昆布のお出汁のつゆの風味をさらに深い物にしてくれます。更にホワイトペッパーを一振りするとすっきりさが増して更に美味しくなりますので是非お試しくださいませ。麺は、もう、ホントに美味しいなぁ。麺はコシがしっかりしてて表面がつるつるで啜り心地も喉ごしもとっても良くて小麦の風味がはっきりと感じられてとっても美味しい麺ですよ。つゆとの相性も抜群です、きざみ海苔が更に味を良くしてくれますので是非お試しくださいませ。お醤油味の他にもシリーズが有りますのでそちらも見つけ次第試してみたいと思います、この夏お勧めの一品でした。

■麺
麺はコシがしっかりしてて表面がつるつるで啜り心地も喉ごしもとっても良くて小麦の風味がはっきりと感じられてとっても美味しい麺ですよ。つゆとの相性も抜群です、きざみ海苔が更に味を良くしてくれますので是非お試しくださいませ。

■スープ
先日一食目を御紹介した時に私、とっても大切な事を言い忘れてしまいました。この製品には麺とつゆの他に『香味オイル』が同梱されていて前回これを入れるのをすっかり忘れてそのまま頂いてしまいました。今回はちゃんと投入していただきましたよ、ごま油の風味で香りが香ばしくて鰹と昆布のお出汁のつゆの風味をさらに深い物にしてくれます。更にホワイトペッパーを一振りするとすっきりさが増して更に美味しくなりますので是非お試しくださいませ。

■トッピング
具材は、ローソン様の味玉、トップバリュ様のメンマ、同じくトップバリュ様の刻み海苔、ヤオコー様の刻み九条ネギ、です。トップバリュ様のメンマが筍の味と食感がしっかりとして美味しかったです。

■お勧め度
★★★★★★★★☆☆:8(標準は3点です)

■シマダヤ株式会社
https://www.shimadaya.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: