2024年4月25日木曜日

■株式会社ン‐イレブン・ジャパン「7プレミアム 横浜家系ラーメン(615kcal:税別価448円[税込価格483.84円])」

-2024/04/25 08:20-
■株式会社ン‐イレブン・ジャパン
「7プレミアム 横浜家系ラーメン(615kcal:税別価448円[税込価格483.84円])」

最近、冷凍食品に叱らが入ってるセブンイレブン様ですね。廃棄ロス対策とか色々意味がありそうですが冷凍祝品は美味しいから許すって言えそうな気がします。さて、お味の方ですが、うん、これはちょっと、家系でも無いし豚骨風味としても中途半端だしあなり私好みの味では無い気がします。さっぱりとした感じでこれはこれでっておっしゃる方もいるかもしれませんが製品名に『横浜家系』とつけるのであればもっとがつんといわせていいのではないかとかんじました。麺は平打ちで少しウェーブがかかってる物が使用されててもちもちでつるつるな食感では有るんですがこれは豚骨スープに合わせるべき麺なのかと問われるとちょっと違う様な気がします。具材はほうれん草とチャーシューが入ってるんですが、あまりにもしょぼくて、確かに税込みでワンコインと言う制約は有るかも知れませんが、せめてメンマも入れて欲しかったなぁ。トータルであまり美味しいとは言えない一品で、そのせいなんでしょうか実はホームページから消え去っておりました。私と同じ意見の肩が多かったのか、それとも新商品に押されたのか、真相は闇の中です。

■麺
麺は平打ちで少しウェーブがかかってる物が使用されててもちもちでつるつるな食感では有るんですがこれは豚骨スープに合わせるべき麺なのかと問われるとちょっと違う様な気がします。太麺は良いと思うんですが、加水率は低めでもっと小麦が感じられる物を使った方がぴったり来ると思います。

■スープ
これはちょっと、家系でも無いし豚骨風味としても中途半端だしあなり私好みの味では無い気がします。さっぱりとした感じでこれはこれでっておっしゃる方もいるかもしれませんが製品名に『横浜家系』とつけるのであればもっとがつんといわせていいのではないかとかんじました。

■トッピング
具材は、ほうれん草、チャーシュー、です。なんかしょぼいです、お値段の制約も有るのかも知れませんがせめてメンマをつけて欲しかったなぁ。

■お勧め度
★★★☆☆☆☆☆☆☆3点(標準は3点です)

■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン
https://www.sej.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
ダイレクトに飛んでくる

0 件のコメント: