2024年4月23日火曜日

■エースコック株式会社「ワンタンメンどんぶり タンメン味(324kcal:税別購入価格236円[税込価格254.88円])」

-2024/04/23 08:15-
■エースコック株式会社
「ワンタンメンどんぶり タンメン味(324kcal:税別購入価格236円[税込価格254.88円])」

発売から半世紀以上のロングセラー品のカップ麺版です。長く続くのは美味しいからなんですよね、とっても期待出来そうです。さて、お味の方ですが、商品名のタンメン味、確かにタンメンの代表的なお味と言えばこれかなぁって感じさせてくれる鰹とポークのすっきりとした塩味は普通に塩ラーメンな風味では無く一捻りしたなって思わせてくれるコク深さを感じさせてくれます。麺は細くて少しウェーブのかかったフライ麺で適度に腰を感じるんですが少しヘタるのが早いかなって言う気がします。この辺はやっぱり袋麺版に分がある様に思えますがこれはこれでいいかなって思える部分も有るんですよね、この適度な香ばしさが。具材は袋麺版だとどこ行っちゃったか分からなくなるワンタンがしっかりしていてつるつるで餡のお味がしっかり感じられてとても美味しいですよ。豚さん柄の蒲鉾も可愛いです。ロングセラーには理由が有る、それをしっかりと認識させてくれる一品でした。

■麺
麺は細くて少しウェーブのかかったフライ麺で適度に腰を感じるんですが少しヘタるのが早いかなって言う気がします。この辺はやっぱり袋麺版に分がある様に思えますがこれはこれでいいかなって思える部分も有るんですよね、この適度な香ばしさが。

■スープ
商品名のタンメン味、確かにタンメンの代表的なお味と言えばこれかなぁって感じさせてくれる鰹とポークのすっきりとした塩味は普通に塩ラーメンな風味では無く一捻りしたなって思わせてくれるコク深さを感じさせてくれます。もしもお手元にホワイトペッパーがございましたら投入してみてくださいませ、お味が更に引き締まって味がアップしますよん、ブラックペッパーでも良いかも。

■トッピング
乾燥具材は、ワンタン、キャベツ、魚肉練り製品、コーン、人参、です。袋麺版だと行方不明になるワンタンがしっかりしてて美味しいです。餡のお味がしっかりと感じられますよ。あと、豚ガラの蒲鉾も可愛くて良いですね。

■お勧め度
★★★★★☆☆☆☆☆:5点(標準は3点です)

■エースコック株式会社
https://www.acecook.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: