2024年4月16日火曜日

■寿がきや食品株式会社「3食入 ひだまり食堂 豚ガラ醤油ラーメン(426kcal:税別購入価格198円[税込購入価格213.84円])」

-2024/04/16 08:20-
■寿がきや食品株式会社
「3食入 ひだまり食堂 豚ガラ醤油ラーメン(426kcal:税別購入価格198円[税込購入価格213.84円])」

今年4月8日発売の新商品です。豚ガラ醤油の外に豚ガラ塩ラーメンも有りますのでそちらも購入しておきたいと思います。さて、お味の方ですが、豚ガラベースの豚骨醤油スープは旨味がしっかりしてるんですがさっぱり感が有って力任せのごてごては感じられずに万人受けするすっきりとしたお味に仕上がっておりました。今回は普通に調理しましたが野菜と相性が良いんだそうで次回は色々入れて煮込んでみようと思います、期待出来そうですよ。麺は中細でややウェーブのかかったノンフライ麺で、寿がきや食品様では珍しい麺の種類ですね。少し硬めに茹でたせいかごつごつした神心地が感じられてそれがとても心地よかったです。加水率低めで小麦感たっぷりな麺が再現されていて私好みの麺でした。オープン価格なのであまり比較できないかもしれませんし新発売記念価格なのかもしれませんけどめちゃ安くてお財布に優しいですね。三食入りでノーマルサイズのカップ麺一個分の値段、しかも美味しいというおまけつきです。見かけられましたら是非一度お試しくださいませ。

■麺
麺は中細でややウェーブのかかったノンフライ麺で、寿がきや食品様では珍しい麺の種類ですね。少し硬めに茹でたせいかごつごつした神心地が感じられてそれがとても心地よかったです。加水率低めで小麦感たっぷりな麺が再現されていて私好みの麺でした。こういう食感の麺って最近珍しいですよね~~~みんなもちもち食感に走っちゃってちょっと寂しいです。

■スープ
豚ガラベースの豚骨醤油スープは旨味がしっかりしてるんですがさっぱり感が有って力任せのごてごては感じられずに万人受けするすっきりとしたお味に仕上がっておりました。今回は普通に調理しましたが野菜と相性が良いんだそうで次回は色々入れて煮込んでみようと思います、期待出来そうですよ。

■トッピング
具材は、麺好亭の大判叉焼、味付メンマ、刻み葱、です。スープと刻み葱の相性がとても良くて美味しかったです。もっと沢山投入すればよかった。

■お勧め度
★★★★★★★☆☆☆:7点(標準は3点です)

★★ ■■寿がきや食品株式会社
https://www.sugakiya.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: