2024年4月4日木曜日

■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン「7プレミアム わかめたくさん あさりだし塩ラーメン(278kcal:税別価158円[税込価格170.64円])」

-2024/04/04 08:15-
■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン
「7プレミアム わかめたくさん あさりだし塩ラーメン(278kcal:税別価158円[税込価格170.64円])」

あさりは俳句の春の季語で2月~4月が旬だそうですね、ただ、9月~10月頃も旬と言われてるそうで一年で二度楽しめる物なんですね。さて、お味の方ですが、ポークがベースのすっきりとした塩味スープにほんとにちょこっと感じるガーリックが良いアクセントになってて更にあさりの旨味が加わってこのお値段でこの味が出るかって中々感心出来る一品に仕上がっておりました。うん、こういう感じの塩味好きだな、おにぎりと一緒に食べても良いかも知れません。麺は細ストレートのフライ麺なんですが、噛んだ時のもちもち感がしっかりしてて表面も滑らかですので啜り心地も良くてするんと頂けてしまいます。スープとの相性も抜群でした。具材はなんといってもたっぷりわかめが嬉しいですね。それにあさりも入ってるんですがえぐみが無くてとても美味しいあさりでしたよ。ちょっとひっそり発売してる感が有りますのでお店では積極的に探さないと見つからないかも知れませんので是非、見つけ出してあげてくださいませ。

■麺
麺は細ストレートのフライ麺なんですが、噛んだ時のもちもち感がしっかりしてて表面も滑らかですので啜り心地も良くてするんと頂けてしまいます。スープとの相性も抜群でした。製造元が太平食品工業株市区会社様と言うところなんですがサンヨー食品様系列の業者様の様ですね。なるほどと言う感じです。

■スープ
ポークがベースのすっきりとした塩味スープにほんとにちょこっと感じるガーリックが良いアクセントになってて更にあさりの旨味が加わってこのお値段でこの味が出るかって中々感心出来る一品に仕上がっておりました。うん、こういう感じの塩味好きだな、おにぎりと一緒に食べても良いかも知れません。

■トッピング
乾燥具材は、わかめ、あさり、唐辛子、です。たっぷりわかめが何と言っても嬉しいんですが、えぐみが有ったり苦かったりするあさりがとっても美味しかったのも嬉しくて春を感じてしまいました。

■お勧め度
★★★★★★☆☆☆☆6点(標準は3点です)

■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン
https://www.sej.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
ダイレクトに飛んでくる

0 件のコメント: