2024年4月24日水曜日

■東洋水産株式会社「マルちゃん 『らぁ麺飯田商店』監修 醤油らぁ麺スープ 1食(173kcal:税別価格110円[税込価格118.8円])」

-2024/04/24 08:00-
■東洋水産株式会社
「マルちゃん 『らぁ麺飯田商店』監修 醤油らぁ麺スープ 1食(173kcal:税別価格110円[税込価格118.8円])」

色んな有名いいいいい点がいろんなメーカー様とコラボしてお手軽にしかも並ばずにそのお味を楽しめるのは素敵な事だと思います。こちらも期待出来そうですね。さて、お味の方ですが、濃口の醤油を中心に、焦がした醤油の香りを加える事できりっとした醤油の風味を際立たせ物凄く上品なんですがそれ以上に説得力のあるバックグラウンドの力強さが素敵なとても美味しくて香りのよいスープに仕上がっておりました。これがひょっとしたら一番お店の味に近いんでしょうか。だとしたら大量今日入しておかないといけませんね。麺は先日ざるラーメンでご紹介した埼玉物産株式会社様の『本格熟成ちぢれ麺生ラーメン』を使用しました。茹で時間が二分半の指定だったんですが二分して少し硬めに茹でてみたんですが私はこの位が好みだなぁ、もちもちつるつる、喉ごしすっきりなとっても美味しい麺でスープのお味に負けない麺に仕上がっておりました。本気で大量購入してストックしておきたいと思います、期待以上のお味でとても満足出来ました。

■麺
麺は先日ざるラーメンでご紹介した埼玉物産株式会社様の『本格熟成ちぢれ麺生ラーメン』を使用しました。茹で時間が二分半の指定だったんですが二分して少し硬めに茹でてみたんですが私はこの位が好みだなぁ、もちもちつるつる、喉ごしすっきりなとっても美味しい麺でスープのお味に負けない麺に仕上がっておりました。

■スープ
濃口の醤油を中心に、焦がした醤油の香りを加える事できりっとした醤油の風味を際立たせ物凄く上品なんですがそれ以上に説得力のあるバックグラウンドの力強さが素敵なとても美味しくて香りのよいスープに仕上がっておりました。これがひょっとしたら一番お店の味に近いんでしょうか。だとしたら大量今日入しておかないといけませんね。

■トッピング
具材は、角切りチャーシュー、ローソン様の太切りメンマ、同じくローソン様の味玉、刻み葱、です。焼き海苔を加えても美味しかったかもしれないなぁ、次回は忘れずに入れていただきたいと思います。

■お勧め度
★★★★★★★☆☆☆:7点(標準は3点です)

■東洋水産株式会社
https://www.maruchan.co.jp/index.html

■埼玉物産株式会社
https://saitamabussan.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: